まだひとりで戦ってるの?

「うつ病減らスンジャー」 発起人、「まるまるゆいま~る」アドバイザーの 鳥本明のブログです。

仲間を作ろう!

うつ病は仲間で戦おう!

うつ病減らスンジャーになる

うつ病さんのパートナーこそ仲間を作ろう!

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロンに参加する

まずはここチェック !

鳥本明のプロフィール

精神病 サポーター 健常者 それぞれへのメッセージ

おすすめの働き方

ツイート+補足でブログを書くのが、日常をコンテンツにする最適解

広告

ツイート+補足でブログを書くのが、日常をコンテンツにする最適解

 

これからは寝る前に、ツイートとその補足的な日常コンテンツ(日記的な)を書いていきたいと思ってます!

 

 

死にたくないって恐怖がずっとあったんですが、最近は考えることなく生きていけてます!

 

 

 

よくブロガーの人たちが、自分のまわりをポジティブな人にするってライフハック書いてるけど、その通りだと思います。

 

逆にまわりがネガティブな人たちばかりだと、成功するのはとても難しくなると思います。

 

 

ベーシックインカムを個人的にやろうとする人の話です。

お金が不安の9割という言葉もあるので、お金の不安がなくなるのは、とても良いと思ってます。

 

 

ボケが1番ステキだと思うけど、ツッコミのそれをわかりやすく説明するってのも大事だと思います。

 

浜ちゃんがいたから、松っちゃんのボケが生きたんだと思います。

 

 

前に、みやもさんにツイートしたんだけど、いいね👍もらったけど、なぜかクラウドファンディング形式でお金集めていた。

 

ファンクラブの方がいいと思う、もしくは個展のファンディングのがよっぽどわかりやすかったと思います。

 

 

結局ブログ書いてます(^◇^;)

 

 

何回か同じ内容つぶやいてます。

今のも今の良さがあるし、見た目はあまり重要じゃない気もします。

 

 

ブログ始めたいという人には、早起き(本業あるなら)とツイッターをおすすめしてます。

ツイートからのブログが1番ハードル低いです!

 

 

 

思考整理ツイートおすすめです。

人に見られると意識すると、考えがまとまりやすい気がします!

 

 

美味しかったです!

 

 

寝る前じゃないけど、試しに書いてますがいい感じです!

 

他にも、イケハヤさんみたいに特定のことについてツイートして、それをまとめるのもかなり良さそうです!

 

 

ツイートってわりと素に近いので、今回のブログもきっと面白いはず❗️笑

 

今回は実験でツイート+補足でブログ書いてみましたが、かなり手ごたえ感じています。

 

これなら毎日ブログかけそうです(^○^)

 

SEO的には、特定のことについて書くのが良いと思いますが、毎日書くという目的的には今回のブログが現状1番良いと思います。

 

ブログ書けないという人は、ツイート+補足でブログ書くのおすすめしますよ(^^)

 

3000文字超えですが、ブログ(補足部分)だけだと30分かかってないので、かなり速くかけますよー!