まだひとりで戦ってるの?

「うつ病減らスンジャー」 発起人、「まるまるゆいま~る」アドバイザーの 鳥本明のブログです。

仲間を作ろう!

うつ病は仲間で戦おう!

うつ病減らスンジャーになる

うつ病さんのパートナーこそ仲間を作ろう!

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロンに参加する

まずはここチェック !

鳥本明のプロフィール

精神病 サポーター 健常者 それぞれへのメッセージ

おすすめの働き方

【沖縄宜野湾市】地元民が行くおすすめ店 うみちか食堂がボリューム満点でいい感じ!【食レポ・メニュー・写真】

広告

関連ランキング:沖縄そば | 宜野湾市

 

今回は地元のよく行く飲食店を紹介します。

駐車場も広くておすすめです!

 

 

下の内部リンクをチェックすると目次までスライドします。

 

【目次】

 

 

 

メニュー

 

 

メニューはこんな感じです。

 

 f:id:torimotoakira:20180220191639j:image

 

けっこう種類あるのでいい感じです。

 

おすすめは、Aランチと野菜そば、ふーちばー(よもぎ)そばです。

 

 

 

 

 

 

期間限定なかみ汁セット

 

 

今回は期間限定の、中身汁セットを食べてきました!

 

白米とジューシー、クーブイリチー(昆布炒め)と冷奴から選べたので、

ジューシーとクーブイリチーにしました。

 

 f:id:torimotoakira:20180220191655j:image

 

うれしかったのが、写真右上のしょうががたっぷりあったことです!

 

なかみ汁にはしょうがというのが沖縄人の定番です!

 

出汁も利いてておいしかったです!

 

 

 

口コミ

 

 

ここは地元の人から聞いて行ってみたお店です。
何を食べても美味しかったし、食べ盛りの高校生も大満足でした。

沖縄に行ったら又、行きたいお店です。 

 

 

宜野湾市のコンベンションセンターちかく、歓海門の向かいにある沖縄食堂です。店内には有名店らしく壁一面に色紙が掛けられています。沖縄そばからカツカレーまで多くのメニュが並びますが今回は、イカ墨焼きそばと魚フライ定食をいただきました。どちらも美味しくボリューム満点。特に魚フライの大きさは特筆すべきものでした。オリオンビールは、中瓶で提供されていますよ。  

 

 

おすすめの注文方法

 

前にみていいなぁと思ったのが、居酒屋みたいに色々単品で頼んで、ビールと一緒に食べるという方法です。

 

餃子の王将で飲む人多いですがそんな感じですよね!

 

 

 ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

 

土日は混むので予約したほうがいいですよ!

 

 

 

食べログはこちら

 

関連ランキング:沖縄そば | 宜野湾市

 

書いた人

名前:鳥本明@宜野湾市ブロガー

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto