鳥本明のブログ

40000冊以上読んだマンガソムリエ・うつ病減らスンジャーキャプテンの鳥本明が、面白いマンガや思ったこと(考えたこと)を書くブログです。

本当にうつ病快復に効果あったことはこれだけです!

漫画モンキーターン 全30巻 河合克敏 のあらすじ・ネタバレ・感想 競艇というスポーツがわかりドキドキを味わえる傑作です!

どうも!!鳥本アキラ(@akiratorimoto)です!

 

今回は

漫画 モンキーターン 全30巻 河合克敏のあらすじ・ネタバレ・感想

について書いていきたいと思います。

 

下記目次をクリックすることで、そこまでスライドします。

 

【目次】

 

 

あらすじ

 

 子供の頃から野球に明け暮れてきた少年・波多野憲二は、高校生活最後の夏の甲子園予選で敗退。その後、競艇ファンの担任と競艇選手のOGに連れられてやってきた競艇場で体験したモーターボートの感触とモンキーターンに魅了され、野球をやめて競艇選手になることを決意する。

必死の勉強と長年培ってきた持ち前の身体能力で、競艇選手の養成所・本栖研修所に合格。やがて、研修所を卒業して競艇選手となり、波瀾万丈の選手生活を開始する。

 引用元:モンキーターン (漫画) - Wikipedia

 

 

 

 

 

感想

 

河合先生は、とめはね という書道漫画で知っていたんですが、その先生が書く競艇の漫画ということで、読んでみようと思いました。

 

ギャンブルは好きじゃないし、沖縄に競艇はないのでなじみもないけど大丈夫かなぁと思いながら読み進めましたが、そこは河合先生!読ませるのが上手いです。

 

物語の序盤は競艇の学校がメインなので、そこの訓練を通して競艇の厳しさを知ります。

 

卒業してからは、B2という一番下のランクから上にいく条件や試合でやっちゃいけないこと、先輩との関わり、幼馴染と同じ選手との恋愛、ライバルとの決戦を描きます。

 

随所に笑いも入るので、読んでいて重くならないのもイイですね!

 

正直、最初の3巻くらいは読むのやめようと思いました。

 

というのも絵があまり好きじゃないんですね。(すいません。。)

 

ですが、絵は気にならなくなりますし、そんなこと気にならないくらいドラマが面白いです。

 

主人公も気持ちいいやつだし、ライバルも非常なところがあっていいし、同じ競艇の女選手はめっちゃかわいらしいし、師匠は厳しいし、なにより競艇という自分で整備までするスポーツがとても面白いです!

 

注意は競艇場に行きたくなるところです!笑

 

 

 

 

 

 

「モンキーターン」が試し読みできるサイト

 

わたしが愛用してるコミックサイトはあつかってる種類も多く、ほぼ全てに数十ページ試し読み、5巻無料で読めたりするので是非おすすめしたいです。

 

⇒ まんが王国|無料漫画・電子コミックが2500作品以上!

 ※今年で11周年の老舗サイトなので安心してご利用できます。

 

 

 

 

 

 

「モンキーターン」が簡単に無料で読める方法

 

FODプレミアムというフジテレビが運営する動画配信サイトで、ただいま無料キャンペーンに参加で、電子書籍に使えるポイントが、1300ポイント(1404円分)ゲットできます!

 

⇒ FODプレミアムで1404円分ポイントゲットする!

 ※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

 

 

 

 

一気読み推奨です!是非、この機会に読んでみてください!

 

 1巻

モンキーターン(1) (少年サンデーコミックス)

モンキーターン(1) (少年サンデーコミックス)

 

 

 18巻セット

モンキーターン全18巻 完結セット (少年サンデーコミックススペシャル)

モンキーターン全18巻 完結セット (少年サンデーコミックススペシャル)

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。鳥本アキラでした!。。!

 

書いた人

名前:鳥本アキラ

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto