鳥本明のすごいブログ

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

うつ病さんといっしょの人のためのサイト作りをします!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:torimotoakira:20160708112514j:plain

 

今日は

 

サイト方針変更

 

について書きます。

 

下の内部リンクをチェックすると目次までスライドします。

 

【目次】

 

 

 

うつ病のことはほっしーさん!

 

 

 

ほっしーさんってブロガーさんがいるんですが、すごく文章も上手くて実績もありリスペクトしています。

 

ブログ始めたあとに知りましたが、ある種のモデルにしていたブロガーさんです。

 

んである日思いました。

 

「ほっしーさんに勝てないなら、わたしのブログの価値とは?」って、

 

暗くなったわけではなくて、ブログに勝ち負けはないと思ってます。

 

しかしなんか明確なビジョンがほしいと思ったんです。

 

 

ほっしーさん

ブログ

メンタルハック

ツイッター

ほっしー@メンタルハッカー (@hossy_fe_ap) | Twitter

 

 

 

 

これからは、いっしょさんに向けて記事を書く

そこで考えたのは、うつ病の人に向けて書かれたブログはいっぱいあるけど、当事者からその周りの人に向けたブログはないんじゃないか?

ということです。

 

つまり今まで同じうつ病の人に向けて情報発信してきましたが、その周りの人(いっしょさん)に向けての情報発信に変えたら、独自性も出るし意味があると思ったのです。

 

 

 

 

 

新たに書くコンテンツ

 

書こうと思ってるコンテンツは

 

  • 年金などの知識
  • Q&A
  • 無料相談
  • いっしょさんに向けてのコラム
  • 体験談(募集)

 

 こんな感じです。

 

体験談は自分ひとりで書くのには限界があるので、読者のみなさんにも書いていただきたいです。

 

 

 参加したい人は下リンクを見てください。

 

www.torimotoakira.com

 

 

 

 

 

いっしょさんへの負担を減らす

 

目的としては

 

いっしょさんへの負担を減らす

 

そうすることによって、うつ病の人にもよくなってもらうというビジョンです。

 

 

知識で経済的負担も減りますし、コラムや相談で心理負担も減らしていき、気が向いたら体験談で発信側になってもらいたいです!

 

 

こんな感じで運営していくので、よろしくおねがいします!

  

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

 

書いた人

名前:鳥本アキラ@うつ6年目

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto