「オモマン」おすすめの面白い漫画を紹介するブログ

40000冊読んだマンガソムリエ鳥本明が面白い漫画や漫画情報、うつ病のことなどを紹介するブログです!

お問い合わせ

当ブログ「オモマン」へ来ていただきありがとうございます。

このブログのサイトマップ

管理人の鳥本明の詳しいプロフィール

うつ病経験を通してわかった一番伝えたいメッセージ

つながり作りも2つやっています!

うつ病の苦しみを減らすヒーロー「うつ病減らスンジャー」

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロン

会社員以外のおすすめの働き方

マンガブログの頂点を目指して! 一人のマンガソムリエの挑戦【志】

f:id:torimotoakira:20180315213535p:image

今日は

 

マンガブログとしての目標

 

について書きます。

 

どうも、ツイッターで無料でマンガソムリエやってる鳥本と申します。

今回は、マンガブロガーとして天下とるための方法を書いていきたいと思います。

マンガ読んで稼ぎたい方は是非読んでくださいね!

 

 

下の内部リンクをチェックすると目次までスライドします。

 

【目次】

 

 

 

マンガで生きていきたい

 

忘れもしない小学2年生のクリスマスプレゼントは、『グラップラー刃牙』でした。

それも1冊だけ。

 

うちが貧乏だったとかそういうことではなくて、一番ほしいものを聞かれたからわたしが考え抜いて頼んだのがゲームでもおもちゃでもなく、1冊のマンガだったのです。

 

思えば、あれがマンガ読みとしての一歩だったのかもしれないです。

 

それからつねにマンガとともにある人生でした。

 

グラップラー刃牙を読み、強くなりたいと願い、親と夕方ランニングを始めたり、

べしゃり暮らしを読んで、お笑い芸人になろうとしてみたりしました。

 

そんなわたしの今の願いは、大好きなマンガで天下をとることです。

 

モデルとなるひとがいないので、具体的な目標がいないのですが、

 

マンガ紹介で飯食ってる人

 

になれれば相当すごいと思います。

 

もともと有名で紹介したら、本がバカ売れする人を除くといない気がします。

 

 

 

 

 

戦略

 

 

作戦としてはシンプルで

 

色んなマンガの紹介を圧倒的にブログに書く

 

これが一番の近道だと思います。

 

わたしはこれまで40000冊くらいマンガ読んできましたが、これら全てをブログに紹介していたらまぎれもなく日本一のマンガ読みと言われていたと思います。

 

惜しいことをしたと思いますが、30歳で気づけてよかったです。

それに今まで読んだものを紹介する分には、今までの知識も役立つので無駄にはなりません。

 

ということで、本気でマンガブログで生きていくという決意表明でした。

 

好きを仕事にするのは、これからさらに大事なことだと思います。

 

自信を持って好きと言えるものがあるわたしは幸せだと思いますし、ある意味マンガ紹介は使命とも思えます。

 

ミッションとしては、現代アートの頂点であるマンガ文化を広める。

そしてマンガ読み(マンガソムリエ)という生き方のモデルとなる。

 

ってな感じです。

 

長くなりましたが、そんな感じで大好きなマンガをどんどん発信していきたいと思うので、ツイッターフォローなどお願いしますね!

 

 

ちなみにマンガ読みとして稼ぐ方法は下リンクに書いています。

漫画紹介で稼ぐ3つの方法 【ツイッター・ブログ・漫画ソムリエ】 - うつ病さんといっしょ

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

 

書いた人

名前:鳥本アキラ@マンガソムリエ

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto