鳥本明のブログ

40000冊以上読んだマンガソムリエ・うつ病減らスンジャーキャプテンの鳥本明が、面白いマンガや思ったこと(考えたこと)を書くブログです。

本当にうつ病快復に効果あったことはこれだけです!

ジャンプに怪獣漫画! 新連載『ジガ』肥田野健太郎 佐野ロクロウ ネタバレ・あらすじ・感想・書評

 

ジャンプは最近毎週新連載開始していますね。

そんなジャンプの新連載第三弾は、怪獣モノです。

ジャンプではあまりないジャンルですね。

 

 

 

下の内部リンクをチェックすると目次までスライドします。

 

【目次】

 

 

 

ネタバレあらすじ

 

 

禍々しい「夢」──その先に...!?

明るく充実した学校生活の一方、
「怪物に潰される」悪夢に毎夜悩まされる少年、蜂鐘コウ(はちがねこう)。
戸惑いながら幼馴染の星羅(せいら)と日々を過ごすコウだったが、
ある日、万野と名乗る怪しげな科学者が現れ警告する。

『夢は正夢であり、君は戦う運命なのだ』と。

己の物語を、未来を、選び取れ!
新星コンビが放つ、ダークストーリー新連載!!

 

『ジガ-ZIGA-』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

 

 

 

 

 

 

感想・書評

 

よく見る悪夢が毎回怪獣につぶされて死ぬ夢。

その怪獣の画像を見せてスカウトしてくる謎の組織。

そして実際に怪獣が現れて幼馴染をガレキの下敷きにして殺してしまう。

 

イイ1話目だったと思います。

すでにネット上では、ジャンプ版ゴジラと話題ですが、編集部の狙いもズバリそこでしょうね!

 

謎の組織の人間が「閃煌波」という単語や、「近い将来人間の領域を飛び越えることでしょう。」と予言していたので、閃煌波を使ったロボットや主人公の悪夢がどう変わっていくかが楽しみですね!

 

個人的には、サクッと5巻くらいで終わるとサイズ感的にいいと思います。

 

怪獣の謎の解明→主人公の能力開花→なんだかんだあって怪獣倒す

 

って感じをテンポよくやってほしいですね!

 

王道な感じでまあまあ期待しています!

 

 

ジガ―ZIGA― 1 (ジャンプコミックス)

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

 

書いた人

名前:鳥本アキラ@マンガソムリエ

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto