「オモマン」おすすめの面白い漫画を紹介するブログ

40000冊読んだマンガソムリエ鳥本明が面白い漫画や漫画情報、うつ病のことなどを紹介するブログです!

お問い合わせ

当ブログ「オモマン」へ来ていただきありがとうございます。

このブログのサイトマップ

管理人の鳥本明の詳しいプロフィール

うつ病経験を通してわかった一番伝えたいメッセージ

つながり作りも2つやっています!

うつ病の苦しみを減らすヒーロー「うつ病減らスンジャー」

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロン

会社員以外のおすすめの働き方

この世界は10万年かけてループしてる2週目の世界!! 新連載ノアズノーツ 池沢春人のネタバレ・あらすじ・書評

 

ジャンプ新連載は、10万年かけてループしてる2週目の世界という異色の設定です。

なぜ世界は滅亡したのか?

それを突き止め世界の滅亡を止める女子高生と教授の物語です。

 

 

 

下の内部リンクをチェックすると目次までスライドします。

 

【目次】

 

 

 

ネタバレあらすじ

 

 

さァ、授業を始めよう!!

普通の人生を楽しく送れればいい、そう思っていた女子高生・未来。
だが、ある日拾った化石が彼女の日常を、そして世界の常識を根本から覆すことに──!?
破天荒考古学者ノアが導く、冒険考古学ファンタジーここに開幕!!

 

『ノアズノーツ』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

 

 

 

 

 

 

書評

 

うーんなんだろう?

全然面白くなる気がしません。

1話でなにがわかる?って声が聞こえてきそうですが、毎週ジャンプを買って20年選手なわけです。

 

におってきます。ご愛読ありがとうございました。の打ち切りの香りが!

 

って煽ってるだけじゃ面白くないので、少し考察を。

 

一番もったいないなと思ったのが、この未来からきた化石でなにが起こるんだろう?と期待させておいて起こったのが、エレベーター起動して荒廃した1週目の横浜みなとみらいに行くというシーン。

 

なんか他になかったですか?

って感じです。

 

これから先もこの展開が続くとしたら相当辛くなると思います。

 

たぶん、なぜ世界は滅亡したのか?を追うストーリーだと思いますが、まずそこに興味が持てません。

 

1話目で大事なのは、どれだけ読者を引きつけるか? だと思いますので、わたし的にはこの1話は失敗だと思います。

 

一応、設定自体は悪くないと思いますので、これからに期待はしています。

 

2話で新たな展開をどう発展させていくか楽しみ(不安)ですね!

  

 

 

ノアズノーツ 1 (ジャンプコミックス)

ノアズノーツ 1 (ジャンプコミックス)

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

 

書いた人

名前:鳥本アキラ

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto