まだひとりで戦ってるの?

「うつ病減らスンジャー」 発起人、「まるまるゆいま~る」アドバイザーの 鳥本明のブログです。

仲間を作ろう!

うつ病は仲間で戦おう!

うつ病減らスンジャーになる

うつ病さんのパートナーこそ仲間を作ろう!

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロンに参加する

まずはここチェック !

鳥本明のプロフィール

精神病 サポーター 健常者 それぞれへのメッセージ

おすすめの働き方

ゲバラ戦終結! ダウンの取り合いの結末は? はじめの一歩 120巻 森川ジョージのネタバレ・あらすじ・感想

広告

 

一歩は壊れているのか?

さまざまな憶測が飛び交うなか、お互いにダウンを2回取りついにサドンデスになる。

新型デンプシーは炸裂するのか?

 

 

 

下の内部リンクをチェックすると目次までスライドします。

 

【目次】

 

 

 

ネタバレあらすじ

 

お互いに2回ダウンを取って、サドンデスに。

ロープに追い詰めた一歩が思うのは、もう会長と一緒に行くことはできないということだった。

新型デンプシーロールを繰り出すが、カウンターをもらってしまい最後のダウン。

もうこれで最後なんだという、お見送りの万雷の拍手。

 

俺だけ見とけ! 鷹村さんはあっさりワンパン防衛!

 

 

 

 

 

 

感想

 

幕之内一歩選手!ここまでお疲れ様でした!

って感じですね。

 

120巻長かったですが、飽きさせず見せるキャラクターたちの良さ、ギャグ、試合展開、素晴らしいです。

 

宮田との試合が見たかった! 惜しいのはここですね。

実現したら絶対面白いですよ。

 

しかしそう甘くないプロボクシングの世界を描く分には、今回の一歩が壊れて鷹村さんはさらに高みの人外の世界へという対写はみごとですね。

 

これができるのも、培ってきたキャラの歴史があるからですよね。

 

長いから読まないという人も多いと思いますが、はじめの一歩は読んで損のない漫画だと思います。

 

ギャグが邪魔という人もいるかもしれませんがなれると思いますし、とりあえず一歩が日本チャンプになるとこまでみてみるといいと思います!

  

 

 

追記

 

 

リンク貼りにアマゾンいったらレビューがえらいことに!(星1つが74%!)

 

逆にいうとわざわざレビュー書くほどに心を動かされた人が、いっぱいいるんだな!という感じです。

 

面白いと思ったのが、高評価の人でなろう小説の俺ツエーが好きな人は合わないだろう、という指摘です。

 

確かに最近は小説家になろう原作の漫画がすごく多いので、俺ツエーに慣れてる人にはツライ展開だったかもですね!

 

 

わたしが愛用してるコミックサイトはあつかってる種類も多く、ほぼ全てに数十ページ試し読み、5巻無料で読めたりするので是非おすすめしたいです。

 

⇒ まんが王国|無料漫画・電子コミックが2500作品以上!

 ※今年で11周年の老舗サイトなので安心してご利用できます。

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

購入は下をチェック

 

 

書いた人

名前:鳥本アキラ@マンガソムリエ

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto