「オモマン」おすすめの面白い漫画を紹介するブログ

40000冊読んだマンガソムリエ鳥本明が面白い漫画や漫画情報、うつ病のことなどを紹介するブログです!

お問い合わせ

当ブログ「オモマン」へ来ていただきありがとうございます。

このブログのサイトマップ

管理人の鳥本明の詳しいプロフィール

うつ病経験を通してわかった一番伝えたいメッセージ

つながり作りも2つやっています!

うつ病の苦しみを減らすヒーロー「うつ病減らスンジャー」

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロン

会社員以外のおすすめの働き方

ゲバラ戦終結! ダウンの取り合いの結末は? はじめの一歩 120巻 森川ジョージのネタバレ・あらすじ・感想

 

一歩は壊れているのか?

さまざまな憶測が飛び交うなか、お互いにダウンを2回取りついにサドンデスになる。

新型デンプシーは炸裂するのか?

 

 

 

下の内部リンクをチェックすると目次までスライドします。

 

【目次】

 

 

 

ネタバレあらすじ

 

お互いに2回ダウンを取って、サドンデスに。

ロープに追い詰めた一歩が思うのは、もう会長と一緒に行くことはできないということだった。

新型デンプシーロールを繰り出すが、カウンターをもらってしまい最後のダウン。

もうこれで最後なんだという、お見送りの万雷の拍手。

 

俺だけ見とけ! 鷹村さんはあっさりワンパン防衛!

 

 

 

 

 

 

感想

 

幕之内一歩選手!ここまでお疲れ様でした!

って感じですね。

 

120巻長かったですが、飽きさせず見せるキャラクターたちの良さ、ギャグ、試合展開、素晴らしいです。

 

宮田との試合が見たかった! 惜しいのはここですね。

実現したら絶対面白いですよ。

 

しかしそう甘くないプロボクシングの世界を描く分には、今回の一歩が壊れて鷹村さんはさらに高みの人外の世界へという対写はみごとですね。

 

これができるのも、培ってきたキャラの歴史があるからですよね。

 

長いから読まないという人も多いと思いますが、はじめの一歩は読んで損のない漫画だと思います。

 

ギャグが邪魔という人もいるかもしれませんがなれると思いますし、とりあえず一歩が日本チャンプになるとこまでみてみるといいと思います!

  

 

 

追記

 

 

リンク貼りにアマゾンいったらレビューがえらいことに!(星1つが74%!)

 

逆にいうとわざわざレビュー書くほどに心を動かされた人が、いっぱいいるんだな!という感じです。

 

面白いと思ったのが、高評価の人でなろう小説の俺ツエーが好きな人は合わないだろう、という指摘です。

 

確かに最近は小説家になろう原作の漫画がすごく多いので、俺ツエーに慣れてる人にはツライ展開だったかもですね!

 

 

 

 

 

 

「はじめの一歩 120巻」が簡単に無料で読める方法

 

FODプレミアムというフジテレビが運営する動画配信サイトで、ただいま無料キャンペーンに参加で、電子書籍に使えるポイントが、1300ポイント(1404円分)ゲットできます!

 

⇒ FODプレミアムで1404円分ポイントゲットする!

 ※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

購入は下をチェック

 

 

書いた人

名前:鳥本アキラ@マンガソムリエ

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto