まだひとりで戦ってるの?

「うつ病減らスンジャー」 発起人、「まるまるゆいま~る」アドバイザーの 鳥本明のブログです。

仲間を作ろう!

うつ病は仲間で戦おう!

うつ病減らスンジャーになる

うつ病さんのパートナーこそ仲間を作ろう!

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロンに参加する

まずはここチェック !

鳥本明のプロフィール

精神病 サポーター 健常者 それぞれへのメッセージ

おすすめの働き方

シロクマ異世界サバイバル生活!! シロクマ転生 第一巻 三島千廣 草野ほうきのあらすじ・感想

広告

異世界転生物のいいのは完全に現実じゃないと明確化された世界観だと思います。

それでだいたいは、勇者になって世界を救うーー。というのがお決まりパターンですが、今回のマンガは主人公はシロクマになります!

 

 

 

 

 

【目次】

 

 

 

あらすじ

 

 

シロクマになって、ケモミミ少女と森暮らし!
小説家になろう発 大人気異世界シロクマ冒険譚!
久間田熊吉は、大好きな山登りの途中で谷へと滑落したはずが、気づけばシロクマになって異世界の深い森の中で目を覚ました。
人族に追われて森へと逃げ込んできたウェアウルフの姉妹たちを保護した彼は、その強靭なシロクマの肉体と、前世でつちかったサバイバルの知識を駆使し、危険な森での生活をどんどん快適にしていく――。

出典アマゾン 

 

 

 

感想

 

 

主人公のシロクマもかわいいし、王道の黒髪獣人たちもかわいい(特に妹三姉妹)

 

1巻だとあまり発揮されませんが、これからサバイバル技術も披露されると思うと読んでてためにもなりそうです。

 

しかっし異世界転生はいいですね。

 

現実からエスケープするという意味では、最高のジャンルだと思います。

 

小説家になろう原作が流行ってるからか、最近は本当に異世界転生物が多いです。

 

今年に入って読んだマンガの半分以上が、異世界転生物ですからすごい勢いです。

 

その多くなってきた中でどうほかと違う色を出せるか?

 

という勝負になってきてます。

 

そんな中、主人公を特殊な職業ではなく、動物(シロクマ)にした今回の作品はそのアイディアである意味勝ちです。

 

今後どうなっていくかわかりませんが、あまりバトルせずほのぼのすごしてくれたらいいなぁと思います。

 

 

 

わたしが愛用してるコミックサイトはあつかってる種類も多く、ほぼ全てに数十ページ試し読み、5巻無料で読めたりするので是非おすすめしたいです。

 

⇒ 試し読みはこちらから(まんが王国)

 ※今年で11周年の老舗サイトなので安心してご利用できます。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

購入は下リンクをチェックしてください。

 

漫画1巻

 

 

 

 

 

 

書いた人

名前:鳥本アキラ@マンガソムリエ

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto