まだひとりで戦ってるの?

「うつ病減らスンジャー」 発起人、「まるまるゆいま~る」アドバイザーの 鳥本明のブログです。

仲間を作ろう!

うつ病は仲間で戦おう!

うつ病減らスンジャーになる

うつ病さんのパートナーこそ仲間を作ろう!

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロンに参加する

まずはここチェック !

鳥本明のプロフィール

精神病 サポーター 健常者 それぞれへのメッセージ

おすすめの働き方

10年に一度のクソ漫画! ポプテピピックのあらすじ・感想

広告

アニメで大人気のクソ漫画をご存知ですか?

その名も、ポピテピピック

なんか気になるこの名前の意味とは?

 

 

  

【目次】

 

 

 

あらすじ

 

 

作風は主に時事ネタや、ブラックユーモア風刺ギャグ、ナンセンススラップスティック1980年代後半以降のアニメゲームドラマなどを元ネタとするパロディが特徴[2]。また、「クソ漫画」であることをたびたび自称しており、オチがなかったり、コマのコピペを繰り返したり、第四の壁を破ったりと、本来漫画ではタブーとされているようなことも頻繁に描かれる。中でも、出版元の竹書房を殴って破壊したり[1]暴力団に揶揄する回は話題を呼び、検索サジェストで上位を記録するなどの影響を与えた[3]

ポプテピピック - Wikipedia

 

 

 

 

 

 

感想

 

これは評価するのがちょっと迷いますね。

 

マンガのパロディがけっこうあるので、わたしはまあまあ楽しめました。

 

こういう4コマでよくありますが、アニメの方が面白いですね。

 

ある意味、脳死してみるのが正しい楽しみかたな気がします。

 

しかしこういう作品を読むと、ギャグってある意味最先端のジャンルだと思いますね。

 

かわいい絵柄だから何いってもいいっていうのすごいですよね。

 

子供がふざけてるのに、大人は怒ったら大人気ない的な感じ。

 

E級(アカンやつ)とS級で迷いましたが、そこまでアカンくないということでS級にします。

 

ゲーム・アニメ・マンガ好きは楽しめると思いますよー!

 

あっ!肝心の名前の意味は読んでもわからないです!w

 

 

 

わたしが愛用してるコミックサイトはあつかってる種類も多く、ほぼ全てに数十ページ試し読みがあり、5巻無料で読めたりするので是非おすすめしたいです。

 

⇒ まんが王国|無料漫画・電子コミックが2500作品以上!

 ※今年で11周年の老舗サイトなので安心してご利用できます。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

購入は下をチェックしてください

 

 

書いた人

名前:鳥本アキラ@マンガソムリエ

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto