マンガソムリエ鳥本明のブログ

40000冊以上読んだマンガソムリエ鳥本明が、面白い漫画を紹介するブログです。

【12月11日まで】2ヶ月で99円!キンドル読み放題はこちらから

保育園児のかわいい注意報!! 漫画「てぃ先生」 ゆくえ高那 完結全7巻の概要・感想

保育園児ちょうかわいい~!!!

てぃ先生という男性の園児の日常の言動をツイートしたものが元になったのが、今回の作品です。

ただひたすらにかわいいです!

 

 

  

【目次】

 

 

 

概要

 

 

2012年(平成24年)9月より、保育園の園児たちの日常の言動をTwitterで発信し始めたところ、子供らしい素直な言葉が「かわいい[2][3]」「癒される[4]」「大人では思いつかない発想[2]」「ときには大人も考えさせられてしまう[4][5]」「勉強になる[2]」と話題を呼ぶ。

2014年には、このツイートの中から特に印象深い8人の園児の言動をまとめた書籍『ほぉ…、ここがちきゅうのほいくえんか。』を発行。特徴的な題名は、その内の1人の園児が風邪で1週間保育園を休んだ後に久しぶりに登園し、照れ隠しに言った言葉である[6]。書籍化にあたってはTwitterでは表現しきれなかった言動の前後のエピソードが載せられている[7]。発売から10日で計3万部の重版が決定する[5]

このツイートを原作として漫画化、およびアニメ化がなされている。

 

てぃ先生 - Wikipedia

 

 

 

 

 

感想

 

子供は天才です! そしてかわいいの才能にあふれてます!

 

そしてそして、それをうまく言語化できるてぃ先生もすごいです。

 

だいたい1ページ長くても3ページくらいで一話が終わります。

 

それがすごく心地よくて、まるで心のマッサージ受けてるみたいでずっと読んでいたくなります。

 

今回の作品は、とにかくかわいいの一言につきるんですが、ただかわいいだけではなくところどころ考えさせられる内容もあります。

 

例えば、

「子どもは親に愛されたぶんだけしかがんばれない」

 

なんてのは、すごい言葉ですよね。

 

子ども好きの人は絶対ハマる作品だと思うので、是非手に取ってみてください!

  

 

 

 

 

 

 

「てぃ先生」が簡単に無料で読める方法

 

FODプレミアムというフジテレビが運営する動画配信サイトで、ただいま無料キャンペーンに参加で、電子書籍に使えるポイントが、1300ポイント(1404円分)ゲットできます!

 

⇒ FODプレミアムで1404円分ポイントゲットする!

 ※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

 

購入は下リンクをチェックしてください。

 

 

 

書いた人

名前:鳥本アキラ@マンガソムリエ

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto