まだひとりで戦ってるの?

「うつ病減らスンジャー」 発起人、「まるまるゆいま~る」アドバイザーの 鳥本明のブログです。

仲間を作ろう!

うつ病は仲間で戦おう!

うつ病減らスンジャーになる

うつ病さんのパートナーこそ仲間を作ろう!

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロンに参加する

まずはここチェック !

鳥本明のプロフィール

精神病 サポーター 健常者 それぞれへのメッセージ

おすすめの働き方

青春をありがとう! 君に届け 椎名軽穂 完結全30巻のネタバレ・あらすじ・感想

広告

青春してますか?

なに?してない? だったら君に届け読みましょう!

そこには青春が詰まってますから!

 

 

  

【目次】

 

 

 

ネタバレ・あらすじ

 

 

舞台は北海道。北幌高校に入学した黒沼爽子は性格は良いが、見た目が暗く、長い黒髪から、周りからは「貞子」と呼ばれて恐れられ、クラスに全く馴染めないでいた。しかし、自身とは対照的な、爽やかで、学年で男女問わず人気者で、噂を全く気にしないクラスメイトの風早翔太と親しくなった事をきっかけに、友情恋愛進路などを通して爽子は新たな発見をし、成長していく。そして、爽子を中心に、風早たちの友情・恋愛・進路も動き出す。

君に届け - Wikipedia 

 

 

 

感想

 

いやぁ、ついに完結しましたね。

大学編にずるずるいかなくてよかったです。

 

この漫画はいわゆるガールミーツボーイの少女マンガの王道です。

 

それでも飽きさせないのは、爽子のキャラが際立ってるのと、風早くんのかっこよさ、リズムいいギャグがよいのだと思います。

 

もうね~、読んでるとキュンキュンしちゃいます。

 

一番好きなのは、担任教師を好きになっちゃう女の子です。

 

ムリだと思いながらの告白は読んでてすごくドキドキしました。

 

わたしは高3でやっと誰かと付き合いたいと思ったくらい遅い熟しかただったので、なにも青春らしいことしてこなかったんですが、この作品のおかげでなにかその部分が埋められたような気がします。

 

これから高校生になる人、今高校生の人、すっかり社会人の人、みんなに読んでもらいたい作品です。

 

 

 

 

 

わたしが愛用してるコミックサイトはあつかってる種類も多く、ほぼ全てに数十ページ試し読み、5巻無料で読めたりするので是非おすすめしたいです。

 

※ただいま完結記念で6巻無料なので、是非読んでみてください!

(2018、3月時点)

 

⇒ 試し読みはこちらから(まんが王国)

 ※今年で11周年の老舗サイトなので安心してご利用できます。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

購入は下リンクをチェックしてください。

 

 

 

書いた人

名前:鳥本アキラ@マンガソムリエ

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto