マンガソムリエ鳥本明のブログ

40000冊以上読んだマンガソムリエ鳥本明が、面白い漫画を紹介するブログです。

【12月11日まで】2ヶ月で99円!キンドル読み放題はこちらから

【好きを仕事にしよう!】最速でブログ収入1円を稼ぐ方法《アドセンス・物販アフィリエイト》

 

f:id:torimotoakira:20170308210107j:plain

《この記事はブログ初心者向けです。0~1にするのを目標に書かれています。》

 

 

 

ブログ稼げてますか?

やってない人はブログで稼いでみたいですか?

 

今回は気楽にブログで収益をあげる方法を書いていきます!

 

まだ稼げてないブロガーさん、ブログで稼いでみたい人は是非参考にしてみてください!

 

今回は最速でブログ収入を得る方法ということで書いていきます。

 

 

 

下の内部リンクをチェックすると目次までスライドします。

 

【目次】

 

 

まずは好きなことを思いっきり書く

 

最速で収入を得たいなら、好きなことをいま書ける力で全力で書きましょう!

 

出来るだけ1500文字以上を目指してください。

 

これはかなり初心者にはハードル高いですが(よく言われるのは1000文字以上)

これくらいの文字数だとコンテンツとしての質が高まります。

 

 

 

※注意 好きなことのニッチを狙うべし 

あなたの好きなものがなんであれ最初はその好きを出来るだけ細かくして記事にしましょう。

 

漫画なら、この漫画のこのキャラの好きなところくらい絞り込んでください。

 

あまり大きいところはライバルもいっぱいいるので、まず勝てないので検索からは誰もきません。

(特にブログ論は絶対に勝てません。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アドセンス最強

 

グーグルアドセンスっていうブログ記事に合わせて、

広告を配信してクリックされたら収入が得られるというものがあります。

 

長くなるのでどうやってとるかは省きますが、一円発生させるにはこれが最強です。

 

なんていったってほとんど何も考えずに貼ればいいだけです。

 

ということは、何をブログに書いてもいいんです。(注意※アダルト・お酒・過度な暴力などはNG)

 

というか最初は好きなことを思いっきりだけで大丈夫です。

 

アドセンスとる方法は下の記事を参考にしてください。

【2017年】Googleアドセンス審査に「合格するコツ」 | ひとり上進らいふ

 

 

 

 

 

 

 

物販アフィリエイト(アマゾン・楽天)に挑戦する

 

アドセンスだけで1円はいけると思いますが、もっと稼ぎたいですよね?

 

そこでアフィリエイトという紹介したサービスが登録されたり、商品が売れたら収入がもらえるというのに挑戦しましょう。

 

代表的なのがアマゾンや楽天の商品紹介です。

 

これは公式だと審査ありますが、もしもアフィリエイトというところだとすぐ登録できます。

 

 

 

もしもアフィリエイトの登録は下記リンクをクリックしてください!

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

とりあえず基本戦略は2個

 

  1. グーグルアドセンスに挑戦する
  2. もしもアフィリエイトに登録してアマゾンと楽天の商品紹介をする。

 

これだけでいいです。

 

何より書くことです!手を動かしましょう!

 

最初の一円が入ったらものすごい喜びと情熱が沸いてきますから、それまではあまりインプットせずに好きなことを1500文字以上で書いてみてくださいね!

 

 

 

 

よくあるブログの形

 

これだけだと書けないという人もいると思うので、わたしが実際にやって収益上げているテンプレを例に書いときます。

 

 

  1. あいさつ(導入文)~は好きですか?など
  2. 本文(いいところ・メリット・内容説明)
  3. 体験談・デメリット・感想
  4. まとめ(デメリットの打ち消し・買ってもらうようプッシュ)
  5. アマゾン・楽天リンク

 

 

全部書く必要ないですがこんな感じです。

 

とにかく全力で書くことを意識してください。

 

出来るだけの想像力を駆使して書いてみてくださいね!

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

次回予告

 

もっと稼ぐための戦略的広告選び(ASP)&特化ブログ作り

 

 

書いた人

名前:鳥本アキラ@マンガソムリエ

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto