まだひとりで戦ってるの?

「うつ病減らスンジャー」 発起人、「まるまるゆいま~る」アドバイザーの 鳥本明のブログです。

仲間を作ろう!

うつ病は仲間で戦おう!

うつ病減らスンジャーになる

うつ病さんのパートナーこそ仲間を作ろう!

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロンに参加する

まずはここチェック !

鳥本明のプロフィール

精神病 サポーター 健常者 それぞれへのメッセージ

おすすめの働き方

小学校3年生のブロガーここちゃんのここちゃんねるがかわいすぎる!

広告

 

f:id:torimotoakira:20170308210107j:plain

 

たぶん、わたしが見てきた中での最年少ブロガーを紹介します。

 

その名も、ここちゃん なんと小学3年生です。

 

お母さんがブロガーさんです。

 

 

 

下の内部リンクをチェックすると目次までスライドします。

 

【目次】

 

 

 

お母さんはあずさん

 

ここちゃんにはお母さんがいてブロガーです。

 

ツイッターは

あずさん@ママブロガー (@yuuki_azusa) | Twitter

 

ブログは

あずさんち

 

かわいいイラストが印象的で全体的にやわらかい印象です。

 

 

 

 

 

最初の記事はスクイーズ

 

記念すべき最初の記事

スクイーズをかってもらったのでスキなところをしょうかいします

は、自己紹介ではなくまさかのリンクつきの商品レビュー記事です。

(素晴らしいセンス!!)

 

初めてみたんですが、ユーチューブなどで話題のおもちゃ(?)のスクイーズというなんかやわらかくて、ギュっとするとゆっくり元の形に戻るというものです。

 

記事中に動画もあってわかりやすいです。

 

是非一度見てみてください!

 

記事はこちら

azu3.com

 

 

 

 

 

まとめ

 

まとめると、小学校3年生でのブログ活動は素晴らしいということです。

 

わたしも将来子供が出来て興味をもってくれたら、ブログを勧めたいと思っているのですごく参考になりました!

 

これからが楽しみなここちゃんの紹介でした!

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

 

書いた人

名前:鳥本アキラ@マンガソムリエ

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto