鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【国際通り】アウルの森 保護動物園に行ってきました!【店レポ・写真多数あり】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:torimotoakira:20180409172938j:image

 

 

アートたけし展を見終えて、久しぶりに国際通りを歩いていると、着ぐるみパーカーを着た最上もが似の美女がふくろうをつれて紹介していました。

なんだろう?と近づくとチラシをくれました。

 

 

f:id:torimotoakira:20180409173102j:image

 

 

そのチラシには、保護された動物たちであること、フクロウにさわれることが書いてありました。

 

こんな狭い場所で動物園ってどうやってるんだろう?と思ったので入ってみました。 

 

 

下の内部リンクをチェックすると目次までスライドします。

 

【目次】

 

 

 

料金

 

料金は

 

大人890

子供540

 

でした。

 

 

 

 

 

 

触り方の注意

 

 

最初に店員さんから触り方の注意がありました。(これまためっちゃ美人さんでした)

 

手のひらではなくて、手の甲で触るということでした。

 

触るのは頭と背中のみ。

 

カワウソは握手できるかもということでした。(噛むので口はダメ)

 

 

 

 

 

写真

 

f:id:torimotoakira:20180409172938j:image

 

国際通りの入り口

 

 

 

f:id:torimotoakira:20180409173018j:image

 

 

 

f:id:torimotoakira:20180409173042j:image

 

動きまわるので、コレは我ながら奇跡の一枚です。

 

面白かったのは、彼女が手を出すと100%握手するのに、俺がどんなにやってもシカトされたことです。笑

 

 

 

f:id:torimotoakira:20180409173127j:image

 

唯一後ろ向いていて触れたフクロウさん。

 

背中は羽毛って感じですが、頭がフワッフワです。

 

爪や口ばしは危険なので触らないでくださいね!

 

 

 

f:id:torimotoakira:20180409173147j:image

 

小鳥がいっぱいいました。

 

 

f:id:torimotoakira:20180409173208j:image

 

入ってすぐにいるんですが、触ろうとしたら注意書きがあって危険なので触らないで!とのこと。

 

提案※注意書き小さすぎだし、最初にもっと注意しとくべきです。

改めないと絶対ケガ人でますよ!

 

 

f:id:torimotoakira:20180409173232j:image

 

カピバラさん(デッカイ!)とワラビー(?)名前書いてなかったです。

 

 

f:id:torimotoakira:20180409173250j:image

 

ハリネズミとモルモット。

ハリネズミがイメージより小さかったです。(なんかアルマジロくらいのイメージでした)

 

f:id:torimotoakira:20180409173311j:image

 

 

モルモットは里親募集中でしたよ!

 

 

f:id:torimotoakira:20180409173339j:image

 

フクロウいっぱい! 最初、作りもんかと思って動いてびっくりしました!

 

 

 

 

まとめ

 

まとめると、

 

  • 890円はアリ。
  • だいたい20分では見れます。
  • フクロウふわっふわ。カワウソの手はゴム手袋みたい。
  • 店員かわいい。

 

一個だけ注意!

 

  1. 危険性についてはもっと注意が必要です。 オウムは特に触りそうでしたよ!

 

 

こんな感じですね!

 

動物好きなんで楽しかったですよー!!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

 

秋葉原と浅草、沖縄(国際通り)にあり奈良に姉妹店があるそうです。

詳しくは公式サイトをみてください。

 

【アウルの森 公式サイト】ここは不思議の森のどうぶつ園 OWL CAFE

 

 

書いた人

名前:鳥本アキラ@マンガソムリエ

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto