まだひとりで戦ってるの?

「うつ病減らスンジャー」 発起人、「まるまるゆいま~る」アドバイザーの 鳥本明のブログです。

仲間を作ろう!

うつ病は仲間で戦おう!

うつ病減らスンジャーになる

うつ病さんのパートナーこそ仲間を作ろう!

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロンに参加する

まずはここチェック !

鳥本明のプロフィール

精神病 サポーター 健常者 それぞれへのメッセージ

おすすめの働き方

【うつ病からの脱却】絶対手のひらひっくり返したる!

広告

f:id:torimotoakira:20180222191317p:plain

どうですか?みなさん。

反逆精神ありますか?

わたしはうつ病だからこそありありですよ。今日はそんな話です。

 

 

 

下の内部リンクをチェックすると目次までスライドします。

 

【目次】

 

 

 

ひつじさんのツイート

 

ひつじさんというのは、アフィリエイトのすごい人です。

 

そんなひつじさんのツイートに共感したので、コメントつけてリツイートしました。

 

 

 

 

 

 

 

忘れれない話

 

フェイスブックで一度冗談かもしれないですが、ウシジマくんに出てくる底辺ネットビジネスのやつみたいと言われたことがあります。

 

自分的にみんなのためになるフェイスブック投稿をがんばっていた時期なので、かなりショックでその日は眠れず、1週間引きずり、まだ思い返してもイライラします。

 

 

 

  

 

逆にありがとう

 

わたし自分でいうのもなんですが、すごく温厚でめったに怒らないんです。

 

そんな自分がめちゃめちゃイライラさせられたんです。

 

でも、逆にありがとうです!

 

ネガティブな感情を原動力にすると強いといいますが、まさにそれでバカにしたそいつを見返すためにがんばっている部分があります。

 

やりませんが、フェイスブックに

 

月10万ブログで稼いでるけど質問ある?

 

って書くのを想像しています。

 

 

今に見とけよ!!

 

絶対に手のひら返したる!

 

(ツイートでは10万って書きましたが、20万で手のひら返すと思います)

 

 

 

 

うつの人には勧めない方法ですが、うつ軽い人や健常の人は今回書いた手のひら返したる!って方法は、やる気持続できるのでおすすめですよ!

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

 

書いた人

名前:鳥本アキラ@マンガソムリエ

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto