鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

なんでもブログにしようと思った話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ブロガーのみなさん、ブログネタ困ってませんか?

わたし、今日1つの答えが出せました!

これで悩み無用ですよ。

 

 

  

【目次】

 

 

 

ブログってウェブのログ(記録)

 

今回完全にブロガー向けに書きますが、ブログやっていない人もこんなノリでいいんだと読んでみてください。

 

ブログってウェブのログ(記録)から来てるみたいなんです。

 

そっからいくと、

 

ブログネタに困ってる=記録のネタに困ってる

ってことになりますよね?

 

日本語としてオカシイですよね?

 

んで、なんでオカシクなっちゃうかというと

 

ちゃんとした記事書こうとしてる

 

からだと思いました。

 

 

 

 

 

何書いてもいいねん! ウェブログやから!

 

そしてツイートした

 

 

もちろん、法律的にあれなのはダメだけど、いわゆる記録なら何書いてもいいんじゃない?ってのが今回の主張です!

 

 

よくある、もう何十回と読んだであろうブログに書かれてることとして

 

ブログは日記じゃない

 

って説!

 

ちょっとだけ説明不足で、収益を考えるときに日記的なのは難しいってことだと思います。

 

つまり、収益を目的にしていなければ

 

ブログ、何書いてもええんやで!

 

 

 

 

 

まとめ

 

ノリで書きましたが、収益捨てろってことではなくてブログは続けたら勝ちの部分があるので、何でも書くのが1つの解だということです。

 

よくあると思うのが、昨日思い出し笑いしたのに何で笑ってたかわからない現象!

 

これがめちゃくちゃもったいないと思うんです!

 

せめてツイートしてたら、バズってたかも知れないですし、ブログがバズってアドセンスがウハウハだった可能性もあるわけです。

 

ということで、わたしは何でも書くブログにします。

 

基本マンガ特化ですが、なんか作業化して飽きてきたので、もっと色んなことをアウトプットしてもっと色んな表現の幅をもちたいと思います。

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

「おもしろい人」の会話の公式 気のきいた一言がパッと出てくる!

「おもしろい人」の会話の公式 気のきいた一言がパッと出てくる!

 

 

  

 

 

書いた人

名前:鳥本アキラ@マンガソムリエ

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto