鳥本明のブログ

40000冊以上読んだマンガソムリエ・うつ病減らスンジャーキャプテンの鳥本明が、面白いマンガや思ったこと(考えたこと)を書くブログです。

本当にうつ病快復に効果あったことはこれだけです!

【書評】SNSで夢を叶えるはどん底を知った人の強さ・SNSの基本・フォロワーの増やし方を知れる良書だった! ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方/ゆうこす、菅本裕子

 

みなさんは夢を叶えるときに何を使いますか?

お金ですか?

今はお金より強いものがありますよ!

 

答えはSNSです。ツイッターやインスタグラム、ユーチューブ、ブログなどのことです。

今回は、そんなSNSで夢を叶えたゆうこすさんの本の紹介です。

 

 

  

【目次】

 

 

 

アマゾン内容紹介

 

 

内容紹介

好きなことで夢を叶える!SNSのフォロワーの増やし方教えます

フォロワー累計76万人(Instagram、Twitter、Youtube、LINEなど)、女子のカリスマ、「モテクリエイター」としてフォロワーに愛されSNSで活躍するゆうこすが初めて明かす、失敗と試行錯誤の日々。
そして今まで明かしてこなかった、SNSでの「発信力」の育て方を、惜しげもなく公開する書き下ろしエッセイ。

2012年にHKTをスキャンダルで脱退。Twitterでつぶやくだけで「死ね」とリプがくるほどのどん底まで落ち、ニートとして家に引きこもった日々。そこから救ってくれたのがSNSだった。
つぶやきだけでなく、撮影、コーディネート、動画編集、投稿まで、すべて自身でプロデュースしたからこそ分かったこと。
失敗しまくり、そして分析し続けた日々から得たノウハウを、初公開します。

・「好き」なことだけ発信する。
・フォロワーが増えるつぶやきとは。
・SNSのメディアごとに「正解」「間違い」投稿。
・ファンに向けて発信しない。

 

アマゾンのページリンク

 

 

 

 

 

ツイッター読書

 

今回も気に入ったところをツイッターで書きながら読書しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

上の読書を通じて、今までいろいろ変えてきた肩書きをマンガソムリエだけにしました。

 

理由は、ひとつにしたほうがわかりやすく好意を持ってくれると思ったからです。

 

 

まとめると、SNSの基本にも触れつつ、自分の成功した体験や方法論を書いた良書でした!

 

SNSって何?って人は絶対読んで世界広げたほうがいいと思いますし、フォロワーが増えないって悩んでる人も参考になると思いますよ!

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

購入は下リンクをチェックしてください。

キンドルは今、50%オフなので早めの購入をおすすめします。

 

 

書いた人

名前:鳥本アキラ@マンガソムリエ

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto