鳥本明のブログ

40000冊以上読んだマンガソムリエ・うつ病減らスンジャーキャプテンの鳥本明が、面白いマンガや思ったこと(考えたこと)を書くブログです。

本当にうつ病快復に効果あったことはこれだけです!

るろうに剣心明治剣客浪漫譚北海道編 和月伸宏 6月のジャンプスクウェアで連載再開 ファンの感想

児童ポルノ禁止法違反(単純所持)で書類送検された和月先生が帰ってきます。

わりと早めに帰ってきてもらって良かったです。

 

 

  

【目次】

 

 

 

6月SQ.で連載再開

 

 

「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-」の連載が、6月4日発売のジャンプスクエア7月号(集英社)で再開することが同誌の公式サイトで発表された。同作は「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」の18年ぶりの続編として、ジャンプスクエア2017年10月号で連載がスタート。和月が書類送検されたことを受け、2018年1月号より休載が続いていた。

「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-」6月発売のSQ.で連載再開 - コミックナタリー

 

 

 

 

 

 

 

感想

 

よかったぁー。って書きたくてこの記事書きました。

大好きなるろうに剣心の正式続編なので、かなり期待している作品です。

 

もちろん、児童ポルノ所持はいけないことだと思いますが、帰ってきてもらってうれしいです。

 

ツイッターとかで、

 

「犯罪者はゆるせん! そんなやつの書く漫画は悪影響だ!」

 

 

っていう人見ますが、一言だけ言わせてください。

 

 

「おまえが悪影響だ!」 

 

表現とその人の犯罪歴なんて関係ないし、昔の哲学者なんてヤバイやついっぱいいます。

 

大事なのは、いかに良い作品であるか?です。

 

日本にはびこる個人攻撃文化(?)はマジでクリエイターには有害なので、無くなってほしいと思っています。

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

 

  

 

 

書いた人

名前:鳥本アキラ@マンガソムリエ

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto