まだひとりで戦ってるの?

「うつ病減らスンジャー」 発起人、「まるまるゆいま~る」アドバイザーの 鳥本明のブログです。

仲間を作ろう!

うつ病は仲間で戦おう!

うつ病減らスンジャーになる

うつ病さんのパートナーこそ仲間を作ろう!

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロンに参加する

まずはここチェック !

鳥本明のプロフィール

精神病 サポーター 健常者 それぞれへのメッセージ

おすすめの働き方

シェアハウス金平糖北千住 ふじもとゆうき 1巻のネタバレ・あらすじ・感想・今後の予想「島っこ×アイドル×赤ちゃん」

広告

 

 

  

【目次】

 

 

 

ネタバレ・あらすじ

 

 

 東京にやってきた島育ちの女子高生・千波(ちな)。格安シェアハウスに入居するも、その居住条件は赤ちゃん・冬太郎を住人みんなで育てる事。千波は、アイドルの卵・壱星(いっせい)&宝達と奮闘するが…!? 花とゆめ随一のストーリーテラー・ふじもとゆうきが描く待望の新作コミックス。すべての頑張る人に贈る、切なくもあたたかい群像劇です。 

アマゾン

 

 

 

 

感想

 

冬太郎かわいい。これが全てです。以上。

 

で終わりたいくらいに、冬太郎が全部おいしいところを持っていってます。

 

正直、最初は「いろいろ盛り込みすぎて、少女マンガにありがちなキラキラだぁ~」

と拒否反応が出たんですが、読んでいくとキャラの作りこみがちゃんとしてあって、だんだん楽しくなり、気づくと冬太郎大好きになっていました。

 

 

 

 

 

今後の予想

 

作品的には、アイドルデビュー、大家さんの正体、絵本作家(イラストレーター?)デビュー、冬太郎の親が一緒にいない理由などが明らかにされていくと思います。

 

違った意味では、この漫画は今後是非、アニメ化もしくはドラマCD化してほしいです。

 

しゃべる冬太郎を感じたいんです!笑

 

 

 

 

 

 

わたしが愛用してるコミックサイトで無料で試し読みできるのでどうぞ!

 

⇒ 70ページじっくり試し読みはこちらから(まんが王国)

 ※今年で11周年の老舗サイトなので安心してご利用できます。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

購入は下リンクをチェックしてください。

 

 

 

書いた人

名前:鳥本アキラ@マンガソムリエ

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto