鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【ワンピース考察】ルフィの懸賞金額が30億ベリーに!! 1ベリーいくら?歴代何位!?【ベスト10ランキング】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ONE PIECE 88 (ジャンプコミックス)

ルフィの懸賞金額が15億というとんでもない金額になりました。

今回は、歴代懸賞金額ベスト10といっしょに考察していきます。

 

 

youtu.be

 

動画での解説は上のリンクを見てみてください!

  

【目次】

 

 

 

懸賞金額ランキングベスト10 ルフィは1位

 

  1. モンキー・D・ルフィ 15億ベリー
  2. シャーロット・カタクリ 10億5700万ベリー
  3. ジャック 10億ベリー
  4. シャーロット・スムージー 9億3200万ベリー
  5. シャーロット・クラッカー 8億6000万ベリー
  6. チンジャオ 5億超え
  7. トラファルガー・ロー 5億ベリー
  8. エドワード・ウィーブル 4億8000万ベリー
  9. ユースタス・キッド 4億7000万ベリー
  10. タマゴ男爵 4億2900万ベリー

 

ということで、今回めでたくルフィが1位になりました。

 

今週のジャンプでは、一桁間違えて1.5億ってショック受けてましたね!笑

 

 

 

追記 四皇、ロジャー、ティーチの懸賞金が発表されました!

 

 

  1. ゴールド・ロジャー 55億6480万
  2. エドワード・ニューゲート(白ひげ) 50億4600万
  3. 百獣のカイドウ 46億1110万
  4. シャーロットリンリン(ビッグマム) 43億8800万
  5. シャンクス(赤髪) 40億4890万
  6. マーシャル・D・ティーチ 22億4760万 

 

 ロジャーと白ひげが亡くなってるので、現役最高はカイドウなんですね!

 

 

 

 

1ベリーいくら(何円)?

 

Q. ところで、当たり前にベリーって使ってますが、1ベリーいくら(何円)くらいの価値があるかご存知ですか?

 

 

A.明確な言及はないが、単行本の読者の質問に答えるコーナーで、

1、5、10、100、500の硬貨と1000、5000、10000の紙幣を描いていたことがあるので、日本円を元にしていると考えられます。

 

つまり、1ベリー=1円ということです。

 

 

 

 

 

鳥本のコメント

 

ついにルフィが1位ですね。(今出たところでは)(四皇がもちろん上でした)

 

ちなみに、懸賞金額は強さではなく反政府的な影響力だったと思います。(間違ってたらごめんなさい。)

 

今週のジャンプでは、5番目の「海の皇帝」と書かれています。

 

確かに、傘下の海賊がかなりいたり(5000人超?)ジンベエを部下にしていたりとかなりの海賊だと言えます。

 

 

 

 

 

 

「ワンピース」が試し読みできるサイト

 

わたしが愛用してるコミックサイトはあつかってる種類も多く、ほぼ全てに数十ページ試し読み、5巻無料で読めたりするので是非おすすめしたいです。

 

⇒ まんが王国|無料漫画・電子コミックが2500作品以上!

 ※今年で11周年の老舗サイトなので安心してご利用できます。

 

 

 

マンガを無料で読む方法は下の記事をどうぞ

www.torimotoakira.com

 

 

 

お得にマンガを買う(借りる)方法はこちらから

 

 

他のマンガの記事を読む

 

 

 

 

 

以上、ルフィの懸賞金額、歴代何位?でした。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

  

 

ONE PIECE  1 (ジャンプ・コミックス)

 

 

追記 ルフィ、ロー、キッドが30億ベリーに!

1053話で、ルフィ、ロー、キッドの懸賞金がそれぞれ30億ベリーになりました!

 

ちなみに、カイドウとビッグマムの懸賞金を足すと89億9910万べりーになるのですが、3船長を合わせて90億ベリーとちょうど合計が上回る額となっております!

 

 

書いた人

名前:鳥本明@マンガソムリエ

ツイッター:@akiratorimoto