まだひとりで戦ってるの?

「うつ病減らスンジャー」 発起人、「まるまるゆいま~る」アドバイザーの 鳥本明のブログです。

仲間を作ろう!

うつ病は仲間で戦おう!

うつ病減らスンジャーになる

うつ病さんのパートナーこそ仲間を作ろう!

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロンに参加する

まずはここチェック !

鳥本明のプロフィール

精神病 サポーター 健常者 それぞれへのメッセージ

おすすめの働き方

【イケハヤ信者】イケダハヤトのオンラインサロンは詐欺だったのか?

広告

f:id:torimotoakira:20180509045040j:image

イケダハヤトのオンラインサロンは詐欺だったのか?

 

について書いていきます。

 

はてな界隈で盛り上がってたので書いてみます。

 

あっ、ちなみに入ったことはないです。

 

ですが、ブログ系のnoteは二個買いました。

 

それから推測して書いていきます。

 

 

 

 

 

再現性はあるのか?

 

再現性はあるのか?が詐欺かどうかの境目と言えると思うので、それを考えていきたいと思います。

 

ズバリ!

 

再現性はあります!

 

イケハヤさんってブログに関しては、ほとんど言ってることに変わりはないです。

 

1年毎日1万文字以上書いたら1〜2年で食えるようになりますよ!

 

って主張です。

 

オンラインサロン入って、詐欺って言ってる人はここまでやったのでしょうか?

 

例え一記事1000文字でも1日10記事、1年で3650記事ですから、よっぽどジャンル選択などを間違えない限り、アドセンスでそこそこ稼げると思われます。(オンラインサロン代は稼げるはず)

 

 

 

 

個別対応をしなかった

 

個別対応をしなかったということも書かれていました。

 

あのイケハヤさんが個別対応すると思ったの?

 

ってのが率直な感想です。

 

メールコンサルするなら、月に20万くらいはもらいたいと言う人ですよ?

 

サロンに入ったら友達になれるわけではないですよ。

 

まぁ、Q&Aスレがあったなら悪質だと思います。

 

 

 

 

 

クリエイターぶってるのがイヤ

 

クリエイターぶってるのがイヤみたいな意見もありましたが、これは少しわかります。

 

イケハヤさんは概念としてのアートなので、わかりづらいんだと思います。

 

「サラリーマン辛いなぁ、高知の田舎で年商億稼ぎたいなぁー」って思われたときに現れるスタンドみたいな存在としてのアートです。(伝わるかな?笑)

 

 

宮森はやとさんみたいな、絵というわかりやすい表現ではなくて、ブログやツイッターなどを通してサラリーマンディスったり、仮想通貨勧めたりする、その思想や新しいものを取り込む姿勢がアートなんです。

 

だから、クリエイターぶってるのがイヤって言うのもわかります。

 

いわゆる創作物が何かわからないからですよね。

 

イケハヤアートの創作物はあなたたちアンチです!

 

イケハヤという存在にクリエイトされたモンスターがあなたたちアンチなのです!笑

 

 

最後、ちょっとふざけましたが、伝えたいのは

 

一部だけを切り取って批判するのはフェアじゃない

 

ということです。

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。鳥本明でした!

詳しいプロフィールはこちら