鳥本明のブログ

40000冊以上読んだマンガソムリエ・うつ病減らスンジャーキャプテンの鳥本明が、面白いマンガや思ったこと(考えたこと)を書くブログです。

本当にうつ病快復に効果あったことはこれだけです!

【ワンピース考察】革命軍軍隊長4人の能力とは?【ベロ・ベティ カラス リンドバーグ モーリー】

 

ONE PIECE モノクロ版 88 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

今週の週刊少年ジャンプ24号で、東西南北それぞれの革命軍軍隊長が登場しました。

今回は、それぞれの能力について考察してみます!

 

 

  

【目次】

 

 

 

ベロ・ベティの能力【コブコブの実】についての考察

 

ベロ・ベティは唯一作中で説明されていましたね。

 

モーリーが

 

 

そうよ!!

それがベティのコブコブの実の力!!

あの子の旗の一振りは・・・!!

人々の内なる力を呼び起こす!!

 

 

と解説していました。

 

 

・・・強くね?

 

・・・いや・・・強くね?

 

普通の人がそれなりの戦力になる(作中で桃ひげ海賊団の団員をボコってた)

 

どこまで呼び起こすかわかりませんが、覇気使えるとかだったらヤバイですね!

 

まさに、革命軍にうってつけの能力だと思います。

 

 

 

 

 

 

カラスの能力についての考察

 

 

ボソボソしゃべってるマスクしている男です。(拡声器のようです)

 

作中では、カラスを飛ばして剣を奪ってました。

 

わかる人はわかると思いますが、絶対に幽々白書の鴉(からす)が元になっていると思います。

 

ちなみに、その元になっている鴉はマスクを取ると強くなる(マスクで抑制してた)演出があったのでこちらのカラスでもあるかもです!

 

 

 

 

 

 

リンドバーグの能力についての考察

 

リンドバーグは見た目が獣人っぽいですね。

 

「おれ新しい発明武器あんのに!!」

「新兵器使わせろー!!」

 

などと言ってるように、ウソップやナミのように道具を使うキャラクターのようです。

 

今週では、『クールシューター』という銃のようなもので、桃ひげ海賊団の銃を凍らせていました。

 

素早く、開発武器もあってというのはかなり強そうですね!

 

 

 

 

 

モーリーの能力についての考察

 

モーリーは巨人族の巨大な銛を武器にしてるスカートはいてるオカマ(?)です。

 

最初に地中から出てきます。

 

「地面が粘土みたいに」と桃ひげ海賊団の一員が言っていたので、そういう能力だと思います。

 

粘土・・・ネルネルの実?(あまりいい語呂のが思いつきません。。)

 

さらに

 

 

やだもーどこ見てんのよー!!

そんなにアタシの事好きなの!?

やめてよ男子~~~~~っ!!

 

 

などしゃべりも独特です。(イイおっさんの声らしいのでアニメが楽しみです)

 

ビジュアルで気になったのが、なんか背負ってます!(酸素ボンベ?)

さらに銃の弾のようなものも首から下げてるので、それも武器として使うかもです。

 

 

 

 

 

 

革命軍軍隊長の考察まとめ&誰が好きアンケート実施

 

以上、革命軍軍隊長の考察でした。

今後は、革命軍と世界会議の話がメインになりそうでワクワクしています。

 

ツイッターの方で革命軍軍隊長の誰が好きかを選ぶアンケートをやっているので、答えてもらえるとうれしいです!

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!鳥本明でした!

 

みなさまの感想・考察をコメント欄でお待ちしています!

 

またね~!

  

 

 

書いた人

名前:鳥本アキラ@マンガソムリエ

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto

ライン@:@kho0411a@もつけてid検索してください。