「オモマン」おすすめの面白い漫画を紹介するブログ

40000冊読んだマンガソムリエ鳥本明が面白い漫画や漫画情報、うつ病のことなどを紹介するブログです!

お問い合わせ

当ブログ「オモマン」へ来ていただきありがとうございます。

このブログのサイトマップ

管理人の鳥本明の詳しいプロフィール

うつ病経験を通してわかった一番伝えたいメッセージ

つながり作りも2つやっています!

うつ病の苦しみを減らすヒーロー「うつ病減らスンジャー」

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロン

会社員以外のおすすめの働き方

助けてくださいを言えるようになろう

f:id:torimotoakira:20180521155243p:image

1人で潰れてうつ病になった

 

わたしはうつ病です。

 

原因はいろいろありますが、助けてください!と人に言えなかったのが悪かったと思います。

 

少し特殊な状況でしたが、助けを求めようと思えば出来ました。

 

しかし、こうなったのは自分の責任と思い、自分でどうにかしないといけないと、誰にも助けを求められませんでした。

 

結果、無理が原因でうつ病になりました。

 

 

 

 

 

助けてくださいを言えるようになろう

 

普段練習で出来てないことは本番でも出来ない。

という言葉があります。

 

助けを求めるというのもそれといっしょで、普段から人に助けを求められる人は、いざってときも人に助けを求められます。

 

 

 

 

 

 

おすすめは、ヒッチハイク

 

一番のおすすめは、ヒッチハイクをしてみることです。

 

親指を立てたり、ダンボールに行き先書いて、車に乗せてもらうやつです。

 

知らない人に助けを求めるので、よりハードルが高くなりよい訓練になります。

 

 

 

 

うつ病になる人は、真面目で責任感が強いと言われています。

 

それだけではパンクしちゃうので、気軽に助けを求めるようになりましょう!

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね〜!!