鳥本明のすごいブログ

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

助けてくださいを言えるようになろう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:torimotoakira:20180521155243p:image

1人で潰れてうつ病になった

 

わたしはうつ病です。

 

原因はいろいろありますが、助けてください!と人に言えなかったのが悪かったと思います。

 

少し特殊な状況でしたが、助けを求めようと思えば出来ました。

 

しかし、こうなったのは自分の責任と思い、自分でどうにかしないといけないと、誰にも助けを求められませんでした。

 

結果、無理が原因でうつ病になりました。

 

 

 

 

 

助けてくださいを言えるようになろう

 

普段練習で出来てないことは本番でも出来ない。

という言葉があります。

 

助けを求めるというのもそれといっしょで、普段から人に助けを求められる人は、いざってときも人に助けを求められます。

 

 

 

 

 

 

おすすめは、ヒッチハイク

 

一番のおすすめは、ヒッチハイクをしてみることです。

 

親指を立てたり、ダンボールに行き先書いて、車に乗せてもらうやつです。

 

知らない人に助けを求めるので、よりハードルが高くなりよい訓練になります。

 

 

 

 

うつ病になる人は、真面目で責任感が強いと言われています。

 

それだけではパンクしちゃうので、気軽に助けを求めるようになりましょう!

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね〜!!