「オモマン」おすすめの面白い漫画を紹介するブログ

40000冊読んだマンガソムリエ鳥本明が面白い漫画や漫画情報、うつ病のことなどを紹介するブログです!

お問い合わせ

当ブログ「オモマン」へ来ていただきありがとうございます。

このブログのサイトマップ

管理人の鳥本明の詳しいプロフィール

うつ病経験を通してわかった一番伝えたいメッセージ

つながり作りも2つやっています!

うつ病の苦しみを減らすヒーロー「うつ病減らスンジャー」

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロン

会社員以外のおすすめの働き方

【結婚アフロ田中第4話】 「そりゃあ、やってあげたい」 のネタバレ・あらすじ・マンガソムリエの感想&今後の予想

週刊ビッグコミックスピリッツ 2018年25号【デジタル版限定グラビア増量「小松 菜奈」】(2018年5月21日発売) [雑誌]

 

先週、無事ナナコの父親から結婚の承諾をもらった田中。

田中家への挨拶も済み、話題は結婚式へ。

 

 

先週の記事はこちら

 

www.torimotoakira.com

 

 

 

  

【目次】

 

 

 

ネタバレ・あらすじ

 

「あぁーーーー緊張したーーーーー

田中家、結婚あいさつーーーーーー!!」とソファに倒れこむナナコ。

 

同僚と地元の友達に、結婚の報告とともに90万の指輪の話をして得意げな田中。

 

結婚式の話になり、平均300万と聞いてずっこける田中。

 

田中「け・・・けけけ、結婚式って・・・!!! 

   し・・・したいとか・・・・思ってるの・・・?」

 

ナナコ「うん!! もちろんしたいよ!!」

 

と満面の笑みでナナコは答えるのであった。

 

 

 

 

 

マンガソムリエの感想

 

結婚式の話題という予想的中でしたね。

 

しかし300万って高いですねー。

 

わたしは沖縄なんですが、100人規模でも地味にやると100万ちょっとで収まると聞いたことがあります。

 

なんせ沖縄は少なくともご祝儀が3万円包むという本土に対して、1人1万円という相場ですからね。

 

ちなみに、小さな結婚式というところでは、人数少なめでかなり安くできますよ!(9万とかでできる)

 

話題それましたが、今週はずっこけるののテンドンが面白かったです。

 

 

 

 

 

今後の予想

 

来週は、この流れで結婚式をどうするか?ですよね。

 

このまま貯金使っての結婚式は田中が嫌がると思うので、どっか貸しきってのガーデンウェディングとかはありそうですね。 

 

 

第1巻ご購入は下記リンクをチェックしてください。

第1巻には1~10話が載っています。

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

コメントくれるとうれしいです!

 

鳥元明でした!またね~!!

 

 

 

 

書いた人

名前:鳥本アキラ@マンガソムリエ

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto

ライン@:@kho0411a@もつけてid検索してください。