鳥本明のすごいブログ

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【ご報告】鳥本明はうつ病減らスンジャーになりました!&隊員募集【ブルーもいるよ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:torimotoakira:20180601111254p:image

どうも!鳥本明 改め、うつ病減らスンジャー☀です!

 

ツイッター見てないひとは???だと思うので、今回はうつ病減らスンジャーについて書いていきます!!

 

 

  

【目次】

 

 

 

うつ病減らスンジャーとは?

 

 

説明しよう! うつ病減らスンジャーとは? 深夜のテンションで鳥本明が変身したヒーローである!!

 

  

たぶん、

 

 

このツイートが思ってることだと思います。

 

うつ病になって6年、いろいろありましたが一番思うのは、こんな辛いことは他の人に起きないでほしい! ということです。

 

ふざけた名前ですが、マジなんです。

 

元々アイドルになりたかったんですが(うつ病アイドルって名乗った時期もあったw)

うつ病という怪人と戦うヒーローになります。

 

 

 

 

 

 

うつ病減らスンジャーの活動

 

 

 

わたしは、ブロガーなのでブログとツイッターの発信が主になると思います。

(※わたしがブロガーってだけで、活動自体は自由です。極論名乗るだけでOK)

 

 

 

うつ病を減らすには

 

  • うつ病を知ってもらう
  • うつ病の予防を知ってもらう(生きやすい考え方など)
  • 治療方法を知ってもらう 
  • うつ病が楽になる考えを知ってもらう
  • エンタメ(楽しいこと)を知ってもらう
  • 自己表現してもらう
  • 他者とのつながり

 

 などが大切だと思っています。

 

 

今までうつ病の人向けに発信してきましたが、健常者向けの発信にも力を入れていきます。

 

 

 

 

 

 

うつ病減らスンジャーの隊員募集

 

 

上のツイート通りですが、うつ病減らスンジャーは戦隊物を意識しています。(ゴレンジャーてきな)

 

いつでも隊員募集中です!

 

わたしは、うつ病減らスンジャー☀ (読みはうつ病減らすんじゃーたいよう)といいます。

 

なんとなく絵文字が面白いと思いましたが、機種などによっては見え方変わるっぽいので普通にカタカナでもなんでも大丈夫です!

 

なったからと言って特に責任はありません。

 

その人ごとに出来ることは違うと思うので強制はしません。

 

なんとなく、うつ病減らスンジャーってヒーローがいるんだー。って認知されてその中から活躍する人が出てこればいいなぁとゆるく考えています。

 

勝手に名乗っても大丈夫です。出来たら報告くれると嬉しいです!

 

いつ辞めても大丈夫です。 

 

やってる人が楽しいのが一番なのでゆるく楽しんでください。

 

 

 

 

うつ病減らスンジャー🌎(ブルー)がいます

 

 

なんと!! 活動初日にブルーになりたいという人が現れました!

 

最初冗談かな?と思ったけどマジでしたw

 

ヤギさんありがとうございます!

 

 

 

成りたい人は下リンクをチェックしてください。

 

参考リンク

うつ病減らスンジャーの成り方&スカウトのやりかた - これ読んで生きろ

 

 

現在のメンバーまとめ紹介は下リンクをチェックしてください。

 

参考リンク

【随時更新】うつ病減らスンジャーのメンバー紹介 - これ読んで生きろ

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

  

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

 

書いた人

名前:鳥本アキラ@うつ病減らスンジャー☀

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto

ライン@:@kho0411a@もつけてid検索してください。