まだひとりで戦ってるの?

「うつ病減らスンジャー」 発起人、「まるまるゆいま~る」アドバイザーの 鳥本明のブログです。

仲間を作ろう!

うつ病は仲間で戦おう!

うつ病減らスンジャーになる

うつ病さんのパートナーこそ仲間を作ろう!

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロンに参加する

まずはここチェック !

鳥本明のプロフィール

精神病 サポーター 健常者 それぞれへのメッセージ

おすすめの働き方

おとうさんの好きなところ、感謝してるところ 【鳥本明】

広告

f:id:torimotoakira:20180617160657p:image

 

今週のお題「おとうさん」 について書いていきます。

 

 

 

  

【目次】

 

 

 

わたしのお父さんの好きなところ

 

わたしのお父さんはすごく優しいひとで家族が一番大事という人です。

 

3人兄弟ですが、末っ子のわたしとの仲が一番よいです。(上二人ともよい)

 

すごく好きなところは、運動神経がいいところです。

 

足も速いし、バスケもバレーもテニスもうまいです。

 

中でもボーリングは休みのときに一緒にやっていますが、同じくらいの実力なのでとても楽しいです。(アベレージ150~180くらい) 

 

 

 

 

 

 

お父さんに感謝してるところ

 

感謝しているのは、うつ病で入院しているときに、きん肉マンⅡ世のまんがを買ってきてくれたことです。

 

元々、大の漫画好きなわたしでしたが、うつ病がひどいときは数ページしか読めませんでした。

 

それが「ああ、病気で漫画も読めないんだ。」という気持ちに最初はなりました。

 

しかし病気が快復していくにつれて、「今日は10ページ読めた。」「今日は半分読めた」「今日は1巻読めた」と徐々に読めるようになりました。

 

すごくいいリハビリになったのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

わたしは、おとうさんのような父親になりたいです。

 

家族に優しく物知りでちょっとお茶目な父親に。

 

いつまでも元気でいてくださいね!

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

  

 

 

書いた人

名前:鳥本アキラ@うつ病減らスンジャー☀

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto

ライン@:@kho0411a@もつけてid検索してください。

詳しいプロフィールはこちら