マンガソムリエ鳥本明のブログ

40000冊以上読んだマンガソムリエ鳥本明が、面白い漫画を紹介するブログです。

【12月11日まで】2ヶ月で99円!キンドル読み放題はこちらから

【自炊よりカップラーメンを選ぶ理由】 「万引き家族」のネタバレ・ツイッターの感想まとめ 【賛否両論・是枝裕和】

 

万引き家族【映画小説化作品】

「万引き家族」は第71回カンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドールを受賞しました。

是枝監督が10年構想した家族というものを問う作品です。

かなり賛否両論なのでまとめてみます。

 

 

  

【目次】

 

 

 

「万引き家族」のネタバレ、あらすじ

 

 

 

東京の下町に暮らす、日雇い仕事の父・柴田治とクリーニング店で働く治の妻・信代、息子・祥太、風俗店で働く信代の妹・亜紀、そして家主である祖母・初枝の5人家族。家族の収入源は初枝の年金と、治と祥太が親子で手がける「万引き」。5人は社会の底辺で暮らしながらも笑顔が絶えなかった。

冬のある日、近所の団地の廊下にひとりの幼い女の子が震えているのを見つけ、見かねた治が連れて帰る。体中に傷跡のある彼女「ゆり」の境遇を慮り、「ゆり」は柴田家の6人目の家族となった。

しかし、柴田家にある事件が起こり、家族はバラバラに引き裂かれ、それぞれの秘密と願いが次々に明らかになっていく。

 

万引き家族 - Wikipedia

 

  

 

 

 

 

 

 

「万引き家族」に対するツイッターの感想まとめ

 

 

 

 

 

自炊よりカップラーメンを選ぶについて

 

ツイッター見て面白かったのが、映画の内容より「カップラーメンより自炊が安いからやるべき」みたいな意見。

 

みんな見たことないのかな? コンビニでたむろするヤンキーだいたいカップラーメンでしょ?

 

つまりそういうことで、節約とかいう概念はないのよ。

 

楽して腹が満たされたらいいって考えなのよ。

 

 

 

万引き家族【映画小説化作品】

万引き家族【映画小説化作品】

 

 

 

【関連記事】映画無料で見たい人は下リンクをチェックしてください!

 

【ヲタク監修】 VOD(動画配信)のおすすめサービスまとめました!【強み・月額値段・無料お試し日数】 - これ読んで生きろ

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

 

書いた人

名前:鳥本アキラ@うつ病減らスンジャー☀

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto

ライン@:@kho0411a@もつけてid検索してください。

詳しいプロフィールはこちら