「オモマン」おすすめの面白い漫画を紹介するブログ

40000冊読んだマンガソムリエ鳥本明が面白い漫画や漫画情報、うつ病のことなどを紹介するブログです!

お問い合わせ

当ブログ「オモマン」へ来ていただきありがとうございます。

このブログのサイトマップ

管理人の鳥本明の詳しいプロフィール

うつ病経験を通してわかった一番伝えたいメッセージ

つながり作りも2つやっています!

うつ病の苦しみを減らすヒーロー「うつ病減らスンジャー」

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロン

会社員以外のおすすめの働き方

【ずっと泣ける映画】「ワンダー 君は太陽」のネタバレ・ツイッターの感想まとめ【オギー トリーチャーコリンズ症候群】

【映画パンフレット】ワンダー 君は太陽 

 

トリーチャーコリンズ症候群という聞きなれない病気で、顔が変形しているオギー。

外見では計り知れない内面の価値を教えてくれる「ワンダー 君は太陽」が話題です。

ツイッターの反応をまとめてみます。

 

 

  

【目次】

 

 

 

「ワンダー 君は太陽」のネタバレ・あらすじ

 

 

 オーガスト(オギー)・プルマンはトリーチャーコリンズ症候群が原因で顔の形が変形しており、長らく入退院を繰り返していた。容態が安定したオギーは学校に通うようになるが、クラスメートたちの差別によるいじめを受けふさぎこんでしまう。オギーは自分の顔が普通ではないことを嘆いたが、両親の励ましを受け立ち直り、学校生活に適応するため、家族に支えられながら懸命に行動を起こす。当初、オギーの顔の形がみんなと違うと囃し立てたクラスメートたちも、彼との交流を通して「人間の内面の価値には外見で推し量れないものがある」ということを学んでいき、相互理解を得るようになる。

ワンダー 君は太陽 - Wikipedia

 

 

  

 

 

Twitter

 

 

 

 

「ワンダー 君は太陽」のツイッターの感想まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

オギーをとりまく周りの温かさ、兄弟や家族の葛藤など涙なしには見れない作品です。

 

顔がみんなと違う。それはすごい大変なことだと思います。

 

でも、そんなことより大事なことがあることを教えてくれる映画です。

 

是非、映画館で見てみてください!

 

 

 

【関連記事】映画無料で見たい人は下リンクをチェックしてください!

 

【ヲタク監修】 VOD(動画配信)のおすすめサービスまとめました!【強み・月額値段・無料お試し日数】 - これ読んで生きろ

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

 

書いた人

名前:鳥本アキラ@うつ病減らスンジャー☀

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto

ライン@:@kho0411a@もつけてid検索してください。

詳しいプロフィールはこちら