マンガソムリエ鳥本明のブログ

40000冊以上読んだマンガソムリエ鳥本明が、面白い漫画を紹介するブログです。

【12月11日まで】2ヶ月で99円!キンドル読み放題はこちらから

【宜野湾市】 500円以下のランチ・ディナーおすすめまとめ 【おすすめスーパーの弁当つき】

1日500円の小さな習慣 「隠れ貧乏」から「貯蓄体質」へ大変身! (幻冬舎単行本)

一回の食費が500円以下だと財布にやさしくて家計が楽になります。

そこで今回は実際に行っている宜野湾市の飲食店で、500円以下で食べられるところをまとめました。

 

  

【目次】

 

 

 

大阪王将 宜野湾コンベンションシティ店のふわとろ天津飯(390円)

 

まず最初は、一番よく食べてる 大阪王将のふわとろ天津飯です。

 

 

 卵のみのシンプルな天津飯なんですが、めっちゃおいしいです!

 

わたしは味変が好きなんですが、このふわとろ天津飯に、酢、ラー油、コショウ、味噌ダレなどをかけて食べるのがおすすめです(個人的にお酢かけるのが一位)

 

 

 

白ご飯+焼き餃子(大盛り無料)

 

貧乏くさいって言われそうですけど、実はふわとろ天津飯より食べるのが白ご飯+焼き餃子です。

 

意外とお腹いっぱいになりますし、王将には普通の餃子のタレと味噌ダレもあるのでいい感じです。

 

めちゃめちゃ混むときあるので、予約していくのが無難です!

 

 

関連ランキング:餃子 | 宜野湾市

 

 

 

 

 

 

丸亀製麺 宜野湾店 (うどんいろいろ、むしろ天丼)

 

続いては、丸亀製麺さんです。

 

500円どころか300円くらいでいろいろ食べられます。

 

うどんは、みんな知ってると思うので、小ネタを1つ。

 

 

 

 

 

丸亀製麺の天丼用ご飯がおすすめ

 

 

 

実は、天丼用のご飯があることを知っていましたか?

 

これがなんと130円です。

 

これにお好きな天ぷらを乗せたら完成です。

 

かき揚げ天ぷらは、大きいし値段も安めでおすすめですよー!

 

さらに、130円の天丼用ごはんをもらって、ねぎとてんかすをトッピングして作る猛者もいるそうです!

 

半熟卵の人もいました!

 

 

 

 

関連ランキング:うどん | 宜野湾市

 

 

 

 

 

 

お弁当を買う

 

なんで外食は高いのかと言うと、場代が料金に入っているからです。

 

逆に言うと、場代が入ってないものはそれだけ安いということです。

 

つまり、場代がないお弁当こそがコスパ最高なのではないでしょうか?

 

スーパーそれぞれのおすすめ弁当を紹介します。

 

 

 

コープ 牧港店

 

正確には浦添市ですが、徒歩数分なので許してください。

 

コープは昼に弁当が多くて、夜は減ります。

 

そんな中、夜に売り出されるのが、天丼です。

 

これがかなり具沢山で、甘めのタレが美味しいです!

 

 

 

 

サンエー 

 

 

 

サンエーの弁当の一押しは、玄米弁当です。

 

値段も400円以下と安いですし、食材も健康な感じでおすすめです。

 

ちょっと小さく見えますが、玄米というか豆ごはんなので、よく噛む必要がありけっこう満たされますよ。

 

 

 

 

ユニオン

 

ユニオンは一番安いし、量もあります。

 

めっちゃくちゃコスパいいと思うのが、クーファージューシーです。

 

たしか140円くらいだったと思いますが、これだけでもけっこうお腹いっぱいになります。

 

いつも売ってるわけではないですがおすすめです。

 

よく売ってるのだと、タコライスが美味しいです!

 

 

 

 

 

宜野湾市500円以下ランチ・ディナーのまとめ

 

本当は、もっと出したかったんですが、なかなか500円以下は知らないです。

 

でも、今回紹介した、大阪王将のふわとろ天津飯、丸亀製麺の天丼はマジでおすすめなのでチェックしてみてください!

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

 

書いた人

名前:鳥本アキラ@宜野湾市グルメブロガー

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto

ライン@:@kho0411a@もつけてid検索してください。

詳しいプロフィールはこちら