鳥本明のすごいブログ

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

うつ病になっても【完治・金・結婚】を諦めるな!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

あきらめる勇気─人生はあきらめが9割残りの1割で幸福になる方法

とあるツイートが自分としては珍しくて、10RTしてもらったので詳しく書いていきたいと思います。

 

 

  

【目次】

 

 

 

10RTもらったツイート

 

 

 

 

 

 

 

病気は治る!について

 

うつ病など精神疾患は治らない、カンカイするだけ(薬いらなくて安定)という意見もあります。

 

一方で脳の可塑性(元に戻る、もしくは他の部位が変化して補う)から治るという意見もあります。

 

わたしは再発したこともあり、「一生付き合うしかないな」と思っていました。

 

でもある日、「治ると思わないと治らない」って言葉が浮かんできました。

 

んで、何時間かずっと考えました。

 

結論は、「治ったほうがうれしいから、治す」

 

というものです。

 

うつ病辛いんです。

 

・意味なく悲しくなる

・ひどいときパニック

・やたら動悸する

・なにかあったときの精神的ダメージ20倍

 

 

ね?めんどくさいでしょ!

 

 

 

ってことで

 

うつ病は治る!

 

という結論にしました。

 

 

 

 

 

 

 

金も稼げる!

 

これについて質問がありました。

 

 

ので、返信しました。

 

 

 

特に人間関係で病気になったひとは、人間と接する仕事はどうしても辛いと思います。

 

うつ病の原因の9割は人間関係と言われてますので、それを避けるという道はどうでしょうか?

 

前に記事にしたので、そちらを参考にしてみてください。

 

 

 

参考記事はこちら

 

www.torimotoakira.com

 

 

 

結婚も出来る!

 

何ヶ月か前にガラっと意見が変わりました。(前はムリというか厳しいと思ってた)

 

前に厳しいと思ってたのは、

 

①、お金を稼げてない

②、育児も寝れないとムリそう

 

という2点が主な理由でした。

 

 

 

 

今は、

 

①、いろんな制度があるから大丈夫

②、ダメなら人を頼ればいい

というのに変わりました。

 

妊娠・出産では解雇が出来ないこと、妊娠・出産すると一定期間は手当てがでることがかなり精神的助けになりました。

 

参考記事

妊娠・出産「かかるお金」「もらえるお金」|ゼクシィBaby

 

 

うつ病の人は、自分たち2人だけで育児しようとは思わないでください。

 

育児はそんなに甘いものではないですし、みんなでやれば楽しさも増えます。

 

親御さんに協力を得られない場合は、民生委員さんや子育てサロンなどは活用してください。

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

 

書いた人

名前:鳥本アキラ@うつ病減らスンジャー☀

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto

ライン@:@kho0411a@もつけてid検索してください。

詳しいプロフィールはこちら