鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

うつ病減らスンジャーの成り方&スカウトのやりかた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スーパー戦隊 Official Mook 20世紀 1997 電磁戦隊メガレンジャー (講談社シリーズMOOK)

どうも!うつ病減らスンジャーの発起人、鳥本明です!

 

今回は、うつ病減らスンジャーのスカウトの仕方&おすすめの成りかた、を書いていきます。

 

成りたい人は参考にしてください。

 

自分ではやらないけど、人に勧めたいという人は、この記事を参考にスカウトしてみてください。

 

そもそも、うつ病減らスンジャーって何?という人は、下リンクを参考にしてください。

 

 

参考リンク

 

www.torimotoakira.com

 

 

 

  

【目次】

 

 

 

「うつ病減らスンジャー」の成りかた

 

「あなたがうつ病を減らす!と思ったら、あなたはうつ病減らスンジャーです!」

 

 ってノリで大丈夫です。うつ病当事者やまわりの人はみんなヒーローです。

 

でも、心で思ってるのと口に出すのでは、大きく変わってくると思います。

 

そこで今回は、うつ病減らスンジャーを名乗る前提でのおすすめの成りかたを書いていきます。

 

 

 

 

①うつ病を減らす!と決意する

 

 

治すでも無くすでもない、「減らす」です。

 

うつ病の苦しさを減らす、うつ病になる人(なった人)を減らす という意味を込めてます。

 

当事者の人は、「自分のうつ病の苦しさを減らす!」でもOKです。

 

 

 

 

②名乗る(プロフィールに追加する)

 

うつ病減らスンジャーは、誰でも成れます。

 

ですが、心で自分はヒーローだ!って思っててもまわりからはわかりません。

 

そこで、ツイッターなどをやっていたら、名前の後ろに書くか、プロフィールにうつ病減らスンジャーって書きましょう!

 

※注意 うつ病減らスンジャー〇〇 って〇〇の部分をオリジナルにしましょう!

下リンクにメンバーいるので、被らないようにしましょう!

絵文字だとオシャレかもです。

 

 

 

 

 

③告知する

 

成ったことを、ブログやツイッターで告知しましょう!

 

鳥本に伝わるように、 @akiratorimoto を入れることをおすすめします!

 

 

 

 

まとめると

 

決意→名乗る→告知

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

「うつ病減らスンジャー」のスカウトのやりかた

 

続いて、スカウトのやりかたを書いていきます。

 

ちなみに、スカウトマンがうつ病減らスンジャーである必要はありません。

 

「あの人、うつ病治療がんばってるし、いっそヒーローになったらいいのに!」

 

みたいな感じで、ノリですすめてみてください。

 

 

 

 

 

①ビビビっと直感で「あっこの人いいかも」と思う

 

まずは、恋といっしょで直感です。

 

直感は今までの人生経験の判断なので、9割当たると言われてます。

 

そこで、まずは「あっ!この人いいかも(うつ病減らスンジャーに)」って感じてください。

 

 

 

 

 

②スカウトする

 

丁寧な挨拶をしましょう!

 

俺だと

 

「はじめまして、いつもツイート楽しく拝見させていただいてます。

 実はわたくし、うつ病減らスンジャーというヒーローをやっているんですが、

 〇〇さんの発信もすごく向いてると思います。

 詳しくは下リンクを読んでいただいて、興味あれば参加していただけるとうれしいで  

 す!」

参考リンク

https://www.torimotoakira.com/entry/2018/06/01/111400

 

 

 

 

・・・あくまで参考に、実際はもっと軽いノリでスカウトしてます。

 

 

 

 

 

③ うつ病減らスンジャー〇〇の〇〇を決める

成りたいと言ってくれたら、うつ病減らスンジャーの後ろの部分を決めましょう!

現在は絵文字(読み方)というので統一してますが、うつ病減らスンジャーアスカロルでもなんでもOKです。

 

メンバー紹介の記事見て被らないようにしてください。

 

参考記事

【随時更新】うつ病減らスンジャーのメンバー紹介 - これ読んで生きろ

 

 

 

 

 

④名前の後ろやプロフィールに、うつ病減らスンジャー〇〇を追加

 

決めた、うつ病減らスンジャー〇〇を名前の後ろやプロフィールに追加しましょう!

 

ブログで告知もいいですね!

 

もちろん、発信してない人でもなれます。(思ったら成れる!)

 

※【お願い】必ずではないのですが、わたくし鳥本明に連絡くれるとうれしいです! 

 

 

 

 

 

 

⑤告知する

 

プロフィール変更したら、そのことを告知しましょう!

 

テンプレは

 

 

【うつ病減らスンジャー〇〇加入】

 

@〇〇 さんがうつ病減らスンジャーに、〇〇として加入しました。

 

(ツイッタープロフィール画像添付する)

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

 

 

まとめ

 

以上、うつ病減らスンジャーの成りかた、スカウトの仕方でした!

 

誰でも成れる世界一やさしいヒーローです。

 

きっかけしか他人は作れません。

 

「ヒーローに成る」ということが、何かのきっかけになると思います。

 

目標100人 理想は1万人です。

 

みんなで、うつ病減らしましょう!

 

 

 

 

現在のメンバー紹介はこちらから

【随時更新】うつ病減らスンジャーのメンバー紹介 - これ読んで生きろ

 

 

  

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

 

書いた人

名前:鳥本アキラ@うつ病減らスンジャー☀

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto

ライン@:@kho0411a@もつけてid検索してください。

詳しいプロフィールはこちら