鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

うつ症状で不登校気味な中学3年生の君へ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 匿名質問に質問があったので詳しく伝えたいことを書いていきます。

 

 

  

【目次】

 

 

 

DMしてくれ!

 

わたしのツイッターはだれでもDM(ダイレクトメール)できます。

 

たぶん、知らない人にDMするのは、怖いと思う。

 

でもね。俺のツイッター見てる君ならわかると思うけど、こっち自殺未遂したことある6年目よ?

 

スポーツ選手の6年目って一番いい時期よ?

 

なんでも聞くからDMしてくれ!

 

 

 

 

 

 

 

学校は狭い世界

 

学生のときって、学校が全てだよね!

 

今は、ツイッターあるだけいいけど、それでもリアルは学校が全てだと思う。

 

でもね。行かなくていいと思うよ。

 

ツライのに行く必要はない。

 

うつなら、特に無理して行く必要ないよ。

 

おじさんは、無理してうつ病こじらせて、気づいたら6年目だよ。

 

学校の友達で、学校に行かないと友達じゃないやつなんて、学校が終わればそもそも付き合いなくなるから気にしなくてOK。

 

義務教育は、君が学校に行くのが義務じゃなくて、親に教育する義務があるということらしいよ。

 

高校行かなくても、大検っていうの取れば、大学受験できるし通信制の高校もいっぱいあるよ。

 

 

 

 

 

無理すんなよ!自分第一主義でOK!

 

これだけ覚えといて!

 

自分第一主義でOK!!

 

うつになる人みんな良い人で、他人のためにがんばっちゃう人なのよ。

 

だから、極端でいいから、自分が一番大事って考えてみて!

 

そしたら、いろんな可能性出てくるよ!

 

 

 

 

 

気軽に連絡くれよな!!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

 

書いた人

名前:鳥本アキラ@うつ病減らスンジャー☀

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto

ライン@:@kho0411a@もつけてid検索してください。

詳しいプロフィールはこちら