鳥本明のすごいブログ

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

筋トレがうつ病に効く理由

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:torimotoakira:20180701211345j:image

 

筋トレがうつ病に効く理由

 

ツイッター上でよく見る話に、

 

「うつ病って筋トレ効くの?」

 

というものがあります。

 

んで、筋トレ効くよー!って人のリプ見ると

 

「効くわけないだろ!脳筋が!!」

 

ってヒドイ言葉があります。

 

 

 

でも、思うんです。

 

 

って。

 

筋トレが直接的にうつ病に効くんじゃなくて、

 

筋トレする→身体変わる→自信つく

 

みたいな感じでうつ病に効くんだと思います!

 

 

 

 

【Loppi・HMV・MMJ限定】オードリー春日”ボディビルダーへの道2”『I am a Bodybuilder! 俺はボディビルダー』赤版(ジャケット:Aタイプ)

 

入院中、50回できるようになったら自信ついた話

 

 

 

 

50回できるようになったら、胸ピクピクできるようになったりして楽しいし、見た目かなり変わるのでおすすめです。

 

最近は、元気というか少し活動できるようになってきたので(ハーブティーのおかげ)、いろいろやってみようと思ってます。

 

もちろん、うつ病キツかったら腕立てとかムリだと思います。

 

でも、ちょっとだけ元気だとしたら挑戦してみて欲しいんです。

 

挑戦することに価値があるし、もしこれで筋トレしてうつ病の苦しみ減ったら、最高ですよね?

 

一回も出来ないって人は、膝つけてやって、膝つけても出来ないって人は、両手合わせて力入れてください。

 

女の子もバストアップなるし、張りでるからおすすめですよー!

 

以上、鳥本明でしたー!

 

またねー!!