「オモマン」おすすめの面白い漫画を紹介するブログ

40000冊読んだマンガソムリエ鳥本明が面白い漫画や漫画情報、うつ病のことなどを紹介するブログです!

お問い合わせ

当ブログ「オモマン」へ来ていただきありがとうございます。

このブログのサイトマップ

管理人の鳥本明の詳しいプロフィール

うつ病経験を通してわかった一番伝えたいメッセージ

つながり作りも2つやっています!

うつ病の苦しみを減らすヒーロー「うつ病減らスンジャー」

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロン

会社員以外のおすすめの働き方

ロシアワールドカップ、日本対ベルギー戦の感想

f:id:torimotoakira:20180703214229j:image

 

日本対ベルギー戦の感想

 

録画して観ましたが、朝からめっちゃ騒ぎました。

 

後半2点取ったときは、

 

「わー、勝っちゃうんじゃない!?」

 

ってテンションヤバかったです。

 

しかし、ゲームでたまにあるよくわからん、ヘディングシュート! 解説狙ったって言ってたけど狙えるのか?(折り返しただけちゃう?)

 

川島のスーパーセーフもすごかったです。

 

遊びでキーパーやったことあるけど、あんな近くのヘディングシュートなんて、絶対止めれないですよ!

 

乾選手のミドルシュートは凄すぎでしたね!

 

スローで見ても無回転ってすごすぎです。

 

 

 

 

 

監督交代について

 

ツイッター見てたら、ハリル監督ならもっと戦術あったって書いてた人がいました。

 

監督期間が違うので、それはある意味当たってるのかもしれないです。

 

しかし、ハリル監督なら予選リーグ突破できなかったかもしれないです。

 

結局は、結果が全てなので日本という体格的に恵まれないチームでベスト16というのは、素晴らしい結果だと思います。

 

 

 

 

 

次世代へのメッセージ

 

本田圭佑選手の、「自分はこれが最後になりますが、次世代は優勝目指して頑張ってほしい」

 

というメッセージが響きました。

 

本田圭佑選手は、常に優勝というのを掲げていました。

 

たまに、オリンピックなどでメダル取れればいいって言う人いますが、スポーツマンなら一番を目指してほしいです。(個人的に)

 

サッカーは全然詳しくないし、普段見ませんがワールドカップとかは、ある種のお祭りだと思います。

 

今回もとっても楽しめたし、次回ももっと楽しみたいので、次世代のメンバーには頑張ってほしいです!

2022年の次世代自動車産業 異業種戦争の攻防と日本の活路 (PHPビジネス新書)