マンガポー

マンガソムリエ鳥本明が書くブログ

漫画を無料(お得)に読む方法

【もうひとりじゃない!!】 うつ病減らスンジャーになって、仲間といっしょにうつ病と戦いましょう!! 【ひとりは弱い。仲間は強い。】

海賊戦隊 ゴーカイジャー レンジャーキー 5 全13種 マスター全13種 1 ゴーカイレッド 2 デカレッド 3 デカ

 

ずっと前のブログで、「ひとりで戦わないでください」ってうつ病当事者の方に呼びかけました。

 

でも当時は、どうしたら「ひとりじゃない」を実現できるか?がわかりませんでした。

 

時が経って、うつ病減らスンジャーという活動を始めました。

 

すると、1人、2人、3人・・・と賛同者が増えて、今では50人以上います。

 

ノリで始めた活動ですが、気づいたら「ひとりじゃない」が実現していました。

 

もうあなたはひとりで戦わなくてもいいんです。

 

うつ病減らスンジャーになっていっしょに戦いましょう!!

 

 

  

【目次】

 

 

 

 

そもそも、「うつ病減らスンジャー」とは?

 

そもそもうつ病減らスンジャーってなんなん?っていう人は、下のリンクをお読みください。

 

簡単に言うと

 

①深夜のテンションで、うつ病減らすヒーローになりたいと思う。

②そうだ!! うつ病減らスンジャーだ!!って思いつく。

③戦隊物っぽくメンバー増やそう!!→募集開始

 

って感じです。

 

 

 

参考記事はこちらから

www.torimotoakira.com

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやってなるのか?

 

なり方は簡単ですし、誰でも成れるヒーローです。

 

極論、成ろうと決意したら成れます。

 

でも、それだと誰からも認知されないので、

 

  1. うつ病減らスンジャーに成ると決意する
  2. ツイッターなら、名前の後ろやプロフィールに書く
  3. 成ったことを告知する。(出来れば鳥本に報告する)

 

上のはやめて、ハッシュタグつけて #うつ病減らスンジャー ってつぶやいたら即入隊できます!

 

 

 

 

 

 

 

どんな人がいるのか?

 

さっき50人以上って書いたけど、どんな人がいるか気になりますよね!

 

鳥本に報告あった人に関しては、記事にまとめてあるので参考にしてみてください。

 

 

参考記事はこちらから

www.torimotoakira.com

 

 

その他、タグ使った人は、鳥本のツイッターの公開リストから見れます。

 

 

 

 

ひとりは弱い。仲間は強い。

 

なぜ戦隊ヒーローは仲間で戦うのか? いろんな意見があると思いますが、

 

ひとりは弱くて、仲間がいると強くなれる。

 

からだと思います。

 

 

うつ病という敵はすごく強いです。

 

ひとりで勝つのはとても難しいです。

 

でも、仲間がいるとすごく戦いやすくなります。

 

 

お願いです。

 

 

ひとりで戦わず、うつ病減らスンジャーになって、いっしょにうつ病と戦いましょう!

 

 

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

 

書いた人

名前:鳥本明@うつ病減らスンジャー☀

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto

ライン@:@kho0411a@もつけてid検索してください。