鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

うつ病ヘラスハウスを作りたい!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

どうも!鳥本明です。

洒落でつぶやいたのがわりと反応あって、ちゃんと考えるとええやん!って思ったので深堀します。

 

 

  

【目次】

 

 

 

そのツイート

 

 

 

 

 

 

テラスハウスファンに贈るヒットソングス

 

 

うつ病ヘラスハウスとは?

 

うつ病の人が暮らすシェアハウスです。

 

あるのは、

 

  • お洒落な家
  • お洒落な車
  • お洒落なシェアキッチン&リビング
  • トレーニングルーム
  • ハーブティー
  • 障害年金管理システム 

 

うつ病の苦しみを減らすことが目的で、様々なことができます。

 

22時に完全消灯するので、生活リズムも整います。

 

 

 

 

閉鎖病棟 (新潮文庫)

 

閉鎖病棟などとの違いは?

 

それだったら病院に入院とか、デイケアでよくない?って人は全然わかってません。

 

お洒落がポイントです。

 

ある有名な映画でスタイリストが「お洒落は明日を生きる活力だよ」という発言をしま

す。

 

うつ病の人に必要なのはまさにこれで、明日を生きる活力です! 

 

お洒落・仲間・日々のトレーニング、それに加えてお金の管理もしてくれるので精神的な安心もあります。

 

 

 

 

 

一年限定で解散とかだとマジでいけるかもですね!!

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

 

書いた人

名前:鳥本アキラ@うつ病減らスンジャー☀

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto

ライン@:@kho0411a@もつけてid検索してください。

詳しいプロフィールはこちら