まだひとりで戦ってるの?

「うつ病減らスンジャー」 発起人、「まるまるゆいま~る」アドバイザーの 鳥本明のブログです。

仲間を作ろう!

うつ病は仲間で戦おう!

うつ病減らスンジャーになる

うつ病さんのパートナーこそ仲間を作ろう!

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロンに参加する

まずはここチェック !

鳥本明のプロフィール

精神病 サポーター 健常者 それぞれへのメッセージ

おすすめの働き方

うつ病減らンジャーに心理部が出来ました!!

広告

f:id:torimotoakira:20180601111254p:plain

わたしが発起人の、うつ病減らスンジャーのライングループに部活が新しくできました。

 

 

  

【目次】

 

 

 

うつ病減らスンジャー心理部

 

 

 

まぁ、上のツイート通りなんですが、心理系の話をする場所として心理部ができました。

 

 

 

 バツマークを出している男性のイラスト

 

実は反対だった

 

裏話ですが、

 

個人的には「心理部?どうせならみんなに見てほしいし、いらんくない?」

 

って否定的でした。

 

そんな感じのをトークしたら、「別であった方が見返しやすいのでは?」 

 

という意見があったので、みんなにアンケートとったら俺の考えとは逆で、みんな心理

部賛成でした。

 

かなり、嬉しい誤算でした。

 

意見が出たことも嬉しいし、自分の意見と逆にいってくれたことも嬉しいです。

 

 

 

 クラスTシャツを着た学生たちのイラスト

部長が俺じゃない

 

上ツイートにも書きましたが、心理部の部長は俺じゃないです。

 

これが個人的に楽しいと思っていて、何でも経験だと思うので自分以外にやってほしかったんですよね。

 

うつ病減らスンジャーには、恋愛カウンセリングやってる方や、発達障害セッションやってる人もいるし、いろんな当事者の方もいらっしゃるのでかなりリアルな面白い話も出来ると思っています。

 

 

 

 決めポーズを取る戦隊もののキャラクターたち(集合)

 

PR うつ病減らスンジャーは誰でもなれます!!

 

最後に宣伝しとくと、よく誤解されますが、うつ病当事者以外もなれます。

 

誰でも成れるヒーローです!

 

みんなで、うつ病の苦しみを減らしていきましょう!!

 

 

詳しくは下記リンクをチェックしてください。

 

 

www.torimotoakira.com

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

 

書いた人

名前:鳥本アキラ@うつ病減らスンジャー☀

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto

ライン@:@kho0411a@もつけてid検索してください。

詳しいプロフィールはこちら