まだひとりで戦ってるの?

「うつ病減らスンジャー」 発起人、「まるまるゆいま~る」アドバイザーの 鳥本明のブログです。

仲間を作ろう!

うつ病は仲間で戦おう!

うつ病減らスンジャーになる

うつ病さんのパートナーこそ仲間を作ろう!

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロンに参加する

まずはここチェック !

鳥本明のプロフィール

精神病 サポーター 健常者 それぞれへのメッセージ

おすすめの働き方

【お知らせ】 まだひとりで戦ってるの? にブログ名変更しました。 【旧 これ読んで生きろ】 

広告

ブログ名を「これ読んで生きろ」から「まだひとりで戦ってるの?」に変えたので、なんで変えたのかを書いていきます。 

 

  

【目次】

 

 

 

ある朝、思いついた

 

7時くらいに起きて、「早起きしたなぁ~」って思ってツイッター見ていたら、イケハヤさんのブログ更新がツイートされていて、興味ある内容だったので見に行きました。

 

そこで、目に入ったのが、「まだ東京で消耗してるの?」のブログタイトル!

 

ビビビビーーー!!!って来て思いついたのが、「まだひとりで戦ってるの?」でした。

 

 

 

 

 

 

「まだひとりで戦ってるの?」に込めた思い

 

閃いたのは突然ですが、閃く1週間くらい前から「うつ病減らスンジャーと、まるまるゆいま~るに関連したブログタイトルにしたいなぁー」って考えていました。

 

うつ病減らスンジャーは、うつ病の苦しみを減らすヒーロー(誰でも成れる)、まるまるゆいま~るは、うつ病さんのパートナーのためのオンラインサロン(月額3000円)です。

 

どちらも、ひとりで戦わずに仲間と戦おう!というのがテーマです。

 

そのテーマ+イケハヤさんの「まだ~の?」=「まだひとりで戦ってるの?」です。

 

 

参考記事

www.torimotoakira.com

 

 

 

 

 

正直めっちゃ迷った

 

実は、ここ最近「これ読んで生きろ」の検索が増えてきたのですごく迷いました。

 

ですが、「ひとりは弱い、仲間は強い。」ということは生涯続けて発信したいテーマだということなので、今回ブログ名を変えました。

 

 

ということで、当ブログ「まだひとりで戦ってるの?」を今後ともよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

 

書いた人

名前:鳥本アキラ@うつ病減らスンジャー☀

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto

ライン@:@kho0411a@もつけてid検索してください。

詳しいプロフィールはこちら