鳥本明のすごいブログ

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【うつ病は、ハードモードでニューゲーム】 壊れた心を作り直すエキサイティングなゲームです!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 先日、ツイートしたらいいね20個以上来たのでサクっと深堀します。

 

ツイートはこちら

 

 

 

  

【目次】

 

 

 

実はうつ病は楽しいよ

 

うつ病ってね、何かしらムリした人がいて、限界超えて脳みそバーーーンってなった病気です。

 

んで、何が楽しいの?って思うと思います。

 

 

さっさと答えいうと、ツイートにもありますが、

 

人生をやり直す楽しさ

 

です。 

 

 

 

 

 

 

ハードモードでニューゲーム

 

ゲーム的にいうと、ハードモードでニューゲームです。

 

ゲームと違うのは、レベル(年齢)が元に戻らないことです。

 

ですが、ある意味楽しみ方はいっしょです。

 

ジャンルとしては、敵が強くなる系のハードモードじゃなくて、自分のステータスが最弱(徐々に上がる)になる系です。

 

つまり、敵は強くなってないのに、自分が弱くなってるからハードなんです。

 

 

主な内容としては、

 

  • ゴールド(お金)が稼ぎづらい
  • ジョブチェンジ(転職)序盤は不可能
  • パーティ(医者や家族、恋人)が選べない
  • 体力が元の5分の1以下
  • 太ったり、痩せたりする
  • 毎日ステータスが変わる

 

 みたいな感じです。

 

 

 

 

 

どう楽しむのか?

 

書いてて嫌になりますが、実際かなりハードです。

 

ですが、慣れでなんとかなります。(6年目の結論!!)

 

使えるようになる特技も増えます

 

 

使える特技

 

  • とりあえず寝る(効果抜群)
  • 人は人、自分は自分
  • 趣味に没頭
  • 人に頼る
  • 仲間を作る(うつ病減らスンジャー)
  • 散歩(効果抜群)

 

中には、レベル上がらないと難しいのもありますが、いずれにせよ使いこなせると、かなりゲームが楽になります。

 

 

 

 

まとめ

 

うつ病になったら人生終わりではなく、新たな人生(ゲーム)の始まりです。

 

 

 あまり悲観せずに、健常者とは難易度違うゲームやってるからなぁ~、くらいのゆるさで戦いましょう!!

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

 

書いた人

名前:鳥本アキラ@うつ病減らスンジャー☀

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto

ライン@:@kho0411a@もつけてid検索してください。

詳しいプロフィールはこちら