鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

自分のために頑張れる人か?他人のために頑張る人か?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

あなたは自分のために頑張れる人ですか?

それとも他人のために頑張る人ですか?

 

 

  

【目次】

 

 

 

ネイバーまとめの振込みメールがきた

 

ネイバーまとめを昔がんばってた時期があって、その名残でちょこちょこお金が入ってきます。

 

んで、1週間前くらいに確定依頼(振り込み依頼)出したんですが、メール来なくて大丈夫かなぁ?って思ってたら昨日きました。

 

たいした額ではないですが、「どう使うのが幸福度高いかなぁ?」って真剣に考えました。

 

 

 

 

 

彼女と分けるのが幸せ!!

 

 

 

ツイートの感じなんですが、結論は「彼女と分ける」です!

 

惚気かよー?と言われたら、惚気です!笑

 

でも、本当に真剣に考えた結果こうなりました。

 

自分に入るお金が半分になっても、その分頑張れば幸福度は2倍になる理論です!!

 

 

 

 

 

人のために頑張れる人もいる

 

ハンターハンターって漫画で、あしでまといがいた方が強い!みたいな描写があるんで

すが、漫画だけじゃなくて実際にそういう人はいると思います。

 

自分が正にそれで、物欲もあまりないのでだらけちゃうんですね。 

 

せっかくうつ病も快復してきて(ハーブティー効いた)体力あるのに、だらけるのは

ちょっともったいないかな?と思ってやる気出る方法として、「彼女と分ける」にしま

した。

 

自分のために頑張れないという人は、他人のために頑張ってみてください!!

 

 

 

 

2021年8月追記「プレゼント用口座始めました」

 

3年ぶりにリライトしてるのですが、これは数ヶ月でやめました。

 

彼女があんまり乗り気じゃなかったのと、自分のやる気も減ってしまいました。

 

 

3年経った今は、プレゼント用の口座を1つ作り、毎月の余ったお金の1部をそこに入れています。

 

管理はぼくがしていて、その中で妻にプレゼントしています。

 

こっちのほうが考える喜びが多いように感じます。

 

 

こちらの記事もおすすめ

 

【大阪2泊3日旅行】 三浦大知「球体」→USJ→アメリカ村&道頓堀 最高に楽しい旅行でした!【金龍、甲賀流、アイスドック、しあわせのパンケーキ】 - トリモトグ

 

【災害支援】 小銭全プッシュがおすすめです - トリモトグ

 

【7月13日】ナイスの日のツイッターまとめました。【ツイッターで話題】 - トリモトグ

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

 

書いた人

名前:鳥本アキラ@うつ病減らスンジャー☀

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto

ライン@:@kho0411a@もつけてid検索してください。

詳しいプロフィールはこちら