まだひとりで戦ってるの?

「うつ病減らスンジャー」 発起人、「まるまるゆいま~る」アドバイザーの 鳥本明のブログです。

仲間を作ろう!

うつ病は仲間で戦おう!

うつ病減らスンジャーになる

うつ病さんのパートナーこそ仲間を作ろう!

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロンに参加する

まずはここチェック !

鳥本明のプロフィール

精神病 サポーター 健常者 それぞれへのメッセージ

おすすめの働き方

自分のために頑張れる人か?他人のために頑張る人か?

広告

あなたは自分のために頑張れる人ですか?

それとも他人のために頑張る人ですか?

 

 

  

【目次】

 

 

 

ネイバーまとめの振込みメールがきた

 

ネイバーまとめを昔がんばってた時期があって、その名残でちょこちょこお金が入ってきます。

 

んで、1週間前くらいに確定依頼(振り込み依頼)出したんですが、メール来なくて大丈夫かなぁ?って思ってたら昨日きました。

 

たいした額ではないですが、「どう使うのが幸福度高いかなぁ?」って真剣に考えました。

 

 

 

 

 

彼女と分けるのが幸せ!!

 

 

 

ツイートの感じなんですが、結論は「彼女と分ける」です!

 

惚気かよー?と言われたら、惚気です!笑

 

でも、本当に真剣に考えた結果こうなりました。

 

自分に入るお金が半分になっても、その分頑張れば幸福度は2倍になる理論です!!

 

 

 

 

 

人のために頑張れる人もいる

 

ハンターハンターって漫画で、あしでまといがいた方が強い!みたいな描写があるんで

すが、漫画だけじゃなくて実際にそういう人はいると思います。

 

自分が正にそれで、物欲もあまりないのでだらけちゃうんですね。 

 

せっかくうつ病も快復してきて(ハーブティー効いた)体力あるのに、だらけるのは

ちょっともったいないかな?と思ってやる気出る方法として、「彼女と分ける」にしま

した。

 

自分のために頑張れないという人は、他人のために頑張ってみてください!!

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

 

書いた人

名前:鳥本アキラ@うつ病減らスンジャー☀

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto

ライン@:@kho0411a@もつけてid検索してください。

詳しいプロフィールはこちら