鳥本明のすごいブログ

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【うつ病はどうやって快復するの?】 うつ病は鬱鬱鬱鬱欝鬱鬱・・・の途中でちょっと元気になって、また鬱鬱鬱・・・ってなってまたちょっと元気になってってサイクルで、鬱鬱の期間が減っていく病気です!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ツイッターが反響あったので、記事にしてみます!!

 

 

  

【目次】

 

 

 

反響があったツイートはこちら

 

 

 

 

 

 

 

鬱々が減っていくについて

 

 

仲良くしてるたぐさんがコメントくれました(ありがとうございます!)

 

んけど、ちょっとニュアンス違くて、鬱何個のレベルが変わるのではなくて、

 

鬱っぽい日が鬱、普通の日が普だとすると

 

 

【うつ病初期】

 

鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱

鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱

鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱

 

って例えば3週間ずっと鬱なんです。

 

 

 

そっから

 

鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱

鬱鬱鬱鬱普鬱鬱

鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱

 

って普通の日が一日出てきて

 

 

さらに、

 

鬱鬱鬱普鬱鬱鬱

鬱鬱鬱鬱普鬱鬱

鬱鬱普鬱鬱鬱鬱

 

って感じで普通の日が増えていきます。

 

 

そして

 

普普普鬱普普普

鬱普普普普普普

普普普普普普鬱

 

みたいに週1ペースになって

 

 

次は、

 

普普普普普普普

普普普普普普普

普普普普鬱普普

普普普普普普普

 

って月1ペースになります。

 

 

体験談しか語れないので体験談ですが、いいねの数的に共感していただいてるのかなと思います!

 

 

 

まとめ

 

たぐさんの意見と、上に書いてのの複合技で

 

カレンダーアプリに、普通の日は普通

 

鬱のときは

 

鬱鬱鬱  【レベル3】 動けなくて何もできないレベル

鬱鬱   【レベル2】 ギリ家事ができるレベル

鬱    【レベル1】 鬱っぽさあるけど、散歩できるレベル

 

 みたいな感じで、レベル別の内容をあらかじめ決めとくと記録しやすいと思います!!

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

 

書いた人

名前:鳥本アキラ@うつ病減らスンジャー☀

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto

ライン@:@kho0411a@もつけてid検索してください。

詳しいプロフィールはこちら