まだひとりで戦ってるの?

「うつ病減らスンジャー」 発起人、「まるまるゆいま~る」アドバイザーの 鳥本明のブログです。

仲間を作ろう!

うつ病は仲間で戦おう!

うつ病減らスンジャーになる

うつ病さんのパートナーこそ仲間を作ろう!

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロンに参加する

まずはここチェック !

鳥本明のプロフィール

精神病 サポーター 健常者 それぞれへのメッセージ

おすすめの働き方

【ツイッターで話題】資産運用についてのみんなの意見まとめ【若いうちからやるべきか?問題】

広告

ツイッタートレンドに 資産運用というワードが出てきて、調べてみると新R25さんのDMMの亀山会長のインタビューが話題のようです。

いろいろ賛否両論なのでまとめてみました!

 

 

記事はこちら

「25歳で資産運用? 眠たいこと言うなよ」DMM亀山会長から若者へのお金のアドバイス|新R25 - 世の中がわかるジブンもいい。

  

ようは、若いうちは資産運用せずに稼ぐ力つけろ!って感じです。

 

【目次】

 

 

 

「資産運用」とは?

 

 

 Jump to search

資産運用(しさんうんよう)とは、自身の持つ資産を貯蓄投資し、効率的に資産を増やしていくこと。様々な企業が資産運用に関するサービスを提供している。

 

資産運用 - Wikipedia

 

 

 

 

 

Twitter

「資産運用」に関するツイッターの反応まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「資産運用」に対しての鳥本明の意見・感想

 

いろんな意見あったので、いつもよりツイッター引用長くなりました。

 

まとめると

 

亀山派

若いうちは自分磨き&資産運用無し

 

反対派

若いうちから資産運用(複利効果抜群)

 

 の2個に分かれますね!

 

 

 

んで、鳥本はどっち?って聞かれたら

 

反対派!!(若いうちから資産運用!!)

 

です。

 

完全こっちですね!

 

たぶん近日中にロボアドバイザーもやる予定です。(AI投資)

 

新R25の記事中に、その道のプロ目指すの?・・・みたいな話があるんですが、

 

そうですけど何か?

 

って感じです。

 

普通の人ほど、投資をやるべきだと思っています。

 

普通に働いてるだけだと、億万長者になる確率0%ですが、月に数万円長期投資するだけでかなりの確立でなれます。(統計的に)

 

自分で稼いだほうが早いと記事中で書いてありますが、全然違うと思います。

 

例えば、メルカリの株式上場が話題になりましたが、個人でメルカリを作るのは不可能です。

 

しかしメルカリの株を買うことで、メルカリの可能性に賭けることができます。

 

これが投資のすごいところで、自分より大きいものの力を使うことが出来ます。

 

わたしは、仮想通貨買ってますが、これは仮想通貨という存在がある種の革命を起こす可能性に賭けています。

 

参考記事

30代男子が初めての資産運用を始めてみた! zaifでの仮想通貨を始めた感想 - まだひとりで戦ってるの?

 

これはかなりプラスの経験になっています。

 

大事なことなので、繰り返しますが、億万長者になりたいなら投資はやるべきです。

 

あなたがメルカリみたいな会社を作る企業家なら別ですが、普通の人だと思うなら投資にチャレンジしてみてください!!

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

 

書いた人

名前:鳥本アキラ@うつ病減らスンジャー☀

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto

ライン@:@kho0411a@もつけてid検索してください。

詳しいプロフィールはこちら