まだひとりで戦ってるの?

「うつ病減らスンジャー」 発起人、「まるまるゆいま~る」アドバイザーの 鳥本明のブログです。

仲間を作ろう!

うつ病は仲間で戦おう!

うつ病減らスンジャーになる

うつ病さんのパートナーこそ仲間を作ろう!

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロンに参加する

まずはここチェック !

鳥本明のプロフィール

精神病 サポーター 健常者 それぞれへのメッセージ

おすすめの働き方

【賛否両論!?】 サマータイム導入で日本がヤバイ!! 【ツイッターの反応まとめ】

広告

 

サマータイム・マシン・ブルース

 

 

  

【目次】

 

 

 

「サマータイム」とは?

 

 

 菅義偉官房長官は6日午前の記者会見で、政府・与党が2020年東京五輪・パラリンピックの暑さ対策のため、全国一律で時間を早める「サマータイム」の導入に向け本格検討に入ったとの一部報道について「政府としてサマータイム導入を目指すとの方針を決定した事実はない」と述べた。その上でサマータイムについて「国民の日常生活に影響を生じるもの」などと指摘した。

 

官房長官、サマータイム「導入目指すと決めた事実ない」: 日本経済新聞

 

 

 

 

 

Twitter

「サマータイム」に関するツイッターの反応まとめ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:torimotoakira:20171222112856p:plain

「サマータイム」に対しての鳥本明の意見・感想

 

ツイッターのトレンドに上がってきたので、調べましたが笑えますね。

 

4000ツイートくらい見ましたが、誰も賛成していません。

 

 

 第一生命経済研究所の永浜利広首席エコノミストは、サマータイム導入で、個人消費が押し上げられ、年間7千億円の経済効果があると試算している。

サマータイム導入へ 2時間繰り上げ 臨時国会で議員立法 2年限定(産経新聞) - Yahoo!ニュース

 

 あっ!!ひとりいました(ツイッターではないですが)

 

なんで個人消費が押し上げられるのかが、個人的には謎でしかないですが、7千億の経済効果があるそうです。

 

 

鳥本の見解

 

オリンピックなんかのために、国民の生活変えんな!!

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

 

書いた人

名前:鳥本アキラ@うつ病減らスンジャー☀

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto

ライン@:@kho0411a@もつけてid検索してください。

詳しいプロフィールはこちら