「オモマン」おすすめの面白い漫画を紹介するブログ

40000冊読んだマンガソムリエ鳥本明が面白い漫画や漫画情報、うつ病のことなどを紹介するブログです!

お問い合わせ

当ブログ「オモマン」へ来ていただきありがとうございます。

このブログのサイトマップ

管理人の鳥本明の詳しいプロフィール

うつ病経験を通してわかった一番伝えたいメッセージ

つながり作りも2つやっています!

うつ病の苦しみを減らすヒーロー「うつ病減らスンジャー」

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロン

会社員以外のおすすめの働き方

【ご報告】 鳥本明、結婚します!!

ブログを読んでいただきありがとうございます!

今回は簡単にですが、結婚する予定であるというご報告をさせていただきます。

 

 

  

【目次】

 

 

 

彼女の両親に結婚の挨拶に行きました!

 

 

 

 

 ということで、昨日挨拶行ってきました!ドキドキでした!!

 

 

 

 

 

1年前は無理でした

 

1年前くらいに彼女に「両親に会ってほしい」って言われたんですが、緊張からドキドキが止まらなくなり、体調が悪化しお断りしました。

 

その半年後くらいにだいぶ体調がよくなったので改めて、彼女の両親とホテルでランチしました。(緊張でほとんどしゃべれず)

 

昨日は、あまり緊張しなくてテレビ見ながら、持って行ったケーキやお母さんが大量に出してくれる料理を食べながらリラックスしてしゃべることが出来ました。

 

 

テレビを消してもらい、「結婚したいです。ご了承いらるますか?(噛んだ)」って噛んだけど、しっかりとお父さんの目を見て言えました。

 

お父さんもお母さんも、「本人が考えることだから本人がいいならそれでいい」と言ってくれました。

 

その後は、うちの親との共通の知り合いの話や、彼女の両親の出会いの話で盛り上がりました。

 

帰りの車で、結婚って家族が増えるということなんだ。と実感して嬉しくて泣きました。

 

 

 

 

 

 

結婚までの振り返り

 

ザッとの流れは

元嫁が原因でうつ病発症→荒療治で行った同窓会イベントでたまたま彼女と会って7年ぶりに話す→たまたま町で会い連絡取り合う→週一映画行く仲になる→付き合う→東京での再就職で再発→約3年かけて徐々によくなる→両親に挨拶

 

 

正直、結婚はもういいと思ってましたが、彼女と付き合あっていくうちに家庭を持ちたいと思いました。

 

ある意味、一番の難所である彼女の両親への挨拶を無事終えました。

 

結婚自体は来年になると思いますが、それまでにも同居したりいろいろあると思うので、このブログやツイッターでそのへんも発信していきたいと思っています。

 

以上、結婚の挨拶したよー!の報告でした! 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

 

書いた人

名前:鳥本アキラ@うつ病減らスンジャー☀

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto

ライン@:@kho0411a@もつけてid検索してください。

詳しいプロフィールはこちら