鳥本明のすごいブログ

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【レペゼン地球】DJ社長とは?なぜこんなにも人気なのか?の考察【wikiより詳しく解説、出馬表明、コラボ動画あり、英語】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

生産者直送 にんにく 送料無料 青森県産 バラ 500g 約60片 新物予約 30年度産 メール便

先日、アカウントがバンされてから、日本最速で登録数100万人になったレペゼン地球のDJ社長についてわかりやすく説明するとともに、なぜこんなに人気なのか?の考察を書いていきます。

 

 

  

【目次】

 

 

 

DJ社長とは?

 

まず最初にDJ社長とは何者なのか?を説明していきます。

 

 

本名

DJ社長の本名は、木元駿之介(きもとしゅんのすけ)です。

 

 

 

 

職業

ユーチューバーと思われがちですが、本人いわく「広告貼ってないから違うw」とのことです。

 

前は、イベント会社をやっていてかなり大きな団体だったみたいです。

バーなどもやっていましたが、現在は閉めています。

 

現在の肩書きは

LifeGroup株式会社 代表取締役社長

 

ということで、マジの社長さんなんですね!

 

 

 

年収

DJ社長は、年収について言及したことはないです(たぶん)

ですが、とあるユーチューバーが企業案件(ユーチューブの企業PR)の名簿を入手しての暴露動画で、レペゼン地球は1件400万という話がありました。

 

 

 

 

 

誕生日(年齢)星座

 

 1992年8月29日(25歳)生まれのおとめ座です。

 

 

身長

 

身長は、動画で173Mと言っていたことから、173cmではないかと推測できます。

レペゼン地球の中で、一番高いのは、DJふぉいさんで、176cmです。

 

 

 

出身(韓国とのハーフ)

出身は福岡県で、お母さんが韓国人です。

 

 

 

血液型

 

血液型は、AB型です。

 

 

 

出身高校・出身大学

調べてみましたが、高校は、福岡西陵高校と九州高校どちらかではないか?という噂までしかありませんでした。

 

大学は、学生証をツイッターに上げており、駒澤大学の経済学部に行ってましたが、4年次に退学しています。

 

 

 

 

タトゥー

レペゼン地球メンバーは、タトゥーしている人いますが、DJ社長はしていないです。

 

 

 

彼女

彼女は作らない主義です。

 

 

 

 

ツイッター

ツイッターから人気が出たとも言われるレペゼン地球、もちろんDJ社長もツイッターやっています。

 

アカウントはこちら

DJ社長【レペゼン地球】(@DJ_Shacho)さん | Twitter

 

 

ツイッタープロフィールはふざけてますw

【実はDJ出来る】【毎日動画UPすると思うやん?】【全裸でお風呂に入るぐらい変態】【乳首で大根おろせる】【日本鼻ニンニク協会:会長】【首から下イケメン】【フォローしてくれたらプラチナムありがてぇ】

 

 

 

 

 

ブログ

今日調べるまで、まったく知りませんでしたけど、実はアメブロやっています。

過去を知れるので好きな人は見てみてください。

 

ブログはこちら

DJ社長オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

 

 

 

プロフィールはこんな感じです。

 

次は、なぜこんなにも人気になったのか?を書いていきます!

 

 

 

 

 

 

なぜDJ社長はこんなにも人気なのか?の考察

 

まず最初に下記リンクの動画を見てほしいです。

この動画でそれまでも人気だったDJ社長が爆発的に人気になりました。

内容は、自分の人生を語りつつ、人生で大事なことを教えてくれる感じです。

 

動画は削除されました

 

いかがでしたか? わたしは感動して泣きました。

 

このブログについてのブログを書いてるので読んでみてください。

『好きなことで、生きていく』について | DJ社長オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

 

 

壮絶な過去からの成功ストーリー

 

動画を見てもらうとわかりますが、イベントを死に物狂いで成功させ続けイベント会社の社長になるも、失敗し数千万の借金を背負います。

そして、イベンターではなくエンターテイナーとして、ドームを自分の公演でいっぱいにするという夢を持ちます。

 

人は、昔から成長ストーリーを好みます。

そして、失敗してまた成功というパターン大好きです。

 

DJ社長は正しくそれを発信しているからこそ、

「次は何するんだろう?」

 

「ドーム行くまで応援する」

という支持がされます。

 

 

 

ヤンチャできる

 

DJ社長が一躍人気になったののひとつに、テキーラ一気飲みしてみた。という動画があります。

ガクトがやって話題になったのに対抗してやったみたいです。

 

その他にも、心霊スポットでいろいろやってみたりなどヤンチャです。

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ頭いい&しゃべり上手すぎる

 

本人はブログなどで否定していますが、めちゃめちゃ頭いいのが伝わってきます。

(上の動画の原付の例えは一生忘れられないくらいすごいです。)

 

 

そして、しゃべりが上手すぎます。

正直、ユーチューバーさんってしゃべりが下手かイマイチな人が多いです。

 

そんな中過激な動画も多いですが、基本的にDJ社長はめちゃめちゃしゃべりが達者です。

 

イベンターや社長をやってきた経験からくるものだと思いますが、人の感情に訴えるしゃべりがすごいです。

 

 

 

 

 

ひとりじゃない(メンバーがいる)

 

DJ社長の夢は、日本一のDJになること、そして、レペゼン地球が日本一のDJ集団になることです。

 

もう叶っていると思いますが、この自分ひとりじゃなくてメンバー全員での夢をもっているところが強いです。

 

よくある話が、最初DJふぉい目当てだったけど次第に社長が好きになった!です。

 

レペゼン地球は全員が違った性格、そして違った種類のイケメンです。

 

 

初見では、社長が好きにならなくても他のメンバーが気に入れば、ユーチューブだとチャンネル登録されてその後の動画を定期的に見てもらえます。

 

その後の動画で社長を好きになってもらえばいいんです。 

 

 

 

曲がある

 

もしかしたら知らない人もいるかもですが、レペゼン地球はオリジナル楽曲を作っており曲専用のチャンネルがあります。

 

YSPという、やり捨てポイを略した題名のひどい曲だったりがあったり、0東京など真面目な曲があったりで振り幅がすごいです。

 

曲が好きだと、そのアーティストも好きになりませんか?

 

ほとんどしゃべってるのを見たことないアーティストがCMに使われているのを考えるに、歌を出してる人のイメージや高感度は高そうです。

 

 

 

今までユーチューブにいなかった圧倒的陽キャラ

 

今までのユーチューバーってクラスで目立たなかった人が多い印象です。

 

好きな言い方じゃないけど、陰キャって感じです。

 

それに対しての圧倒的な陽キャラがDJ社長や、レペゼン地球のみなさんです。

 

もう完全にクラスで一番権力があったAクラスの人々です。

 

そんな人たちがユーチューブという陰キャの世界に来たから大変になっていますw

 

今までいなかったから、目立ちまくります。

 

加えて、顔もイケメン、しゃべりも上手い、曲もある。

 

これだけの条件揃えばそりゃ人気でますよね!!

 

 

 

以上、なぜDJ社長が人気なのか?でした。

 

 

 

 

整形したみたい

 

 

 

 

 

 

 

 

英語動画が神

youtu.be

 

 

英語の発声法から発音、勉強法にまで語る神動画です!

 

 

 

 

10人ニキとの闘い


www.youtube.com

 

めっちゃ面白かったです!

 

 

衆院選に出馬表明!!

 

 

選挙でるとは思ってなかったのでびっくりしました!

 

受かりそう!!

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

 

書いた人

名前:鳥本アキラ@うつ病減らスンジャー☀

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto

ライン@:@kho0411a@もつけてid検索してください。

詳しいプロフィールはこちら