鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

鳥本明、減薬開始します!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:torimotoakira:20180824184941p:image

 

今回は、減薬しますって報告です!



 

  

【目次】

 

 

 

2年くらい同じ薬でした

 

再発後(3年前くらい)は、けっこういろいろ飲んでたんですが、ここ2年はずっと同じ薬でした。

 

朝に、メインの薬1錠+整腸剤

夜に、軽い抗不安薬+整腸剤+ほんの少しだけ睡眠改善薬

 

です。

 

 

 

 

 

きっかけはハーブティー

 

メントさんのハーブティーを飲んで2ヶ月以上経ちました。

 

今回の減薬開始は、完全にハーブティーによる睡眠改善が主なきっかけだと思っています。

 

飲むまでは、週一で寝れない日があるし、ベッド入って寝付くのも一時間以上かかっていました。

 

それが

 

・初日1分以内で寝れた

・全く寝れない日が0

・基本すぐ寝れる

・日中も活動的に!

 

という個人的に、奇跡かと思うくらいに変化しました!

 

詳しくは別記事を読んでください

https://www.torimotoakira.com/entry/2018/06/09/123552

 

 

 

 

 

減薬の予定

 

ということで、ハーブティーが効いて睡眠改善したのがきっかけでの、減薬開始になりました。

 

減薬は、2ヶ月ごとに徐々に減らしていくそうです。

 

今回は、夜の  ほんの少しだけ睡眠改善薬 を減らします!

 

一番軽い睡眠改善薬の4分の1だけなので、たぶん大丈夫だろ!って軽く考えています。

 

 

伝えたかったのは、人それぞれ何が効くかわからないし、何がきっかけになるかもわからないということです。

 

わたしは、たまたまハーブティーが身体にあいました。

 

だからと言って、絶対飲んで!!なんて言いません。(試しては欲しい)

 

でも、いろいろ試すってことが大事なんだと思います。

 

「あぁ〜、全然効かなかったぁ」

 

って落胆するんじゃなくて、

 

「これは効かないってわかった!実験終了!」

 

ってノリで、楽しんでみて欲しいです。

 

ということで、ハーブティー飲んで睡眠改善して減薬開始します!の報告でした(^∇^)

 

 

ハーブティー記事はこちらからどうぞ

 

https://www.torimotoakira.com/entry/2018/06/09/123552

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

 

書いた人

名前:鳥本アキラ@うつ病減らスンジャー☀

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto

ライン@:@kho0411a@もつけてid検索してください。

詳しいプロフィールはこちら