「オモマン」おすすめの面白い漫画を紹介するブログ

40000冊読んだマンガソムリエ鳥本明が面白い漫画や漫画情報、うつ病のことなどを紹介するブログです!

お問い合わせ

当ブログ「オモマン」へ来ていただきありがとうございます。

このブログのサイトマップ

管理人の鳥本明の詳しいプロフィール

うつ病経験を通してわかった一番伝えたいメッセージ

つながり作りも2つやっています!

うつ病の苦しみを減らすヒーロー「うつ病減らスンジャー」

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロン

会社員以外のおすすめの働き方

彼女との目標が出来た話

f:id:torimotoakira:20180828063449p:image

 

昨日たまにある彼女と熱く話す日でした。

 

最近、いろいろやりたいことがありすぎて、何が本当にしたいかわからなくなっていた彼女に、明確な目標が出来ました。

 

 

 

 

 

深夜トーク

 

車の中で彼女が実家に帰る前に話してて、23時超えたときから急にトークのスイッチ入ることが月2、3回くらいあります。

 

昨日は、けっこう熱く俺が語って、「帰るかー」って俺の家の近く来たときに、

彼女が「やっぱり○○やりたい!」って言い出しました。

 

○○は身バレ防止で言えませんが、専門学校に何年か行く系です。

 

その○○については、もう何年もやりたいとは聞いていたのですが、けっこうお金が必要なので「稼がないと無理だねー」ってスルーしてました。

 

直前の、なんで俺がマンガソムリエの日本一になりたいのか?などの話に共感したみたいで、○○についての熱い思いを話してくれました。

 

 

 

 

やっぱりやりたいこと

 

結論としては、

 

・ずっとやりたかったこと

・一生出来る仕事(在宅可)

・好きなこと

 

という3つが主なやりたいと思った理由です。

 

やっぱりやりたいことというのが強く感じました。

 

俺もマンガソムリエという目標は、何回か挫折してます。

 

でも、結局はマンガソムリエにまた戻ってきました。

 

こういう昔思いついたことが、なんだかんだでやりたいことかもですね!

 

 

 

 

 

とはいえ、お金がかかる

 

 

 

 

とはいえ、学校通うものなので学費がかかります。

 

ということで、当面の生活費も考えて、

200万貯金します!

 

出来れば超節約して2年以内に貯めたいです!

(稼げるようになってもっと早く貯めたい!)

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね〜!!