鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

うつ病のリハビリは、ツイキャスするべし!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Twitter

どうも!うつ病6年目の鳥本明です!

今回は、最近ハマりまくりのアプリの紹介をします!

 

 

その名は、ツイキャス

 

そのアプリの名前は、ツイキャスです。

 

名前は、知ってても見たことないって人も多いと思います。(自分もそうでした)

 

簡単に言うと、

 

ツイッターに連動出来て

・ラジオ配信

・動画配信

・画面同期配信

 

などが出来るアプリです!

 

 

 

 

うつ病減らスンジャー内で流行中

 

うつ病減らスンジャーってグループ内で、流行ってて見たのがやろうと思ったきっかけです!

 

もともと、かなりツイッターで絡んだことのある人の配信なので、親近感があってコメントしやすいです。

 

しかも普通のラジオと違って、ほとんど読んでくれます。←ここ大事

 

二回やって思ったのが、「これ、リハビリにめっちゃいい!」ってことです。

 

 

 

うつ病のリハビリにオススメ

 

 

 

うつ病になると、どうしても、家族・恋人・医師としか話さないってよく聞きます。

 

個人的に、けっこうヤバイと思ってて、わたしも半年間家族としか話さない時期があったときは、他人と話すのがめっちゃ怖かったです。

 

そこで、ツイキャスをオススメします!

 

・だいたいツイッターの知り合いしか来ないので、知らない人じゃない感じがします。

・意外と、沈黙あっても大丈夫です。

・慣れたらコラボして、他の人と話すもOK

 

って感じで、リハビリの内容のレベル別に使えて良さげです!

 

最初は、ドキドキして大変だと思いますが、慣れると楽しいですよ!

 

ツイキャスにも、フォロー機能あるので、鳥本明で検査してフォローしてくれると嬉しいです!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね〜!!