「オモマン」おすすめの面白い漫画を紹介するブログ

40000冊読んだマンガソムリエ鳥本明が面白い漫画や漫画情報、うつ病のことなどを紹介するブログです!

お問い合わせ

当ブログ「オモマン」へ来ていただきありがとうございます。

このブログのサイトマップ

管理人の鳥本明の詳しいプロフィール

うつ病経験を通してわかった一番伝えたいメッセージ

つながり作りも2つやっています!

うつ病の苦しみを減らすヒーロー「うつ病減らスンジャー」

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロン

会社員以外のおすすめの働き方

【うつ病ブログ飯】うつ病の人にブログ飯を勧める理由

f:id:torimotoakira:20181011012550p:image

今回は、うつ病の人にブログ飯を勧める理由を書いていきます。

 

大きく3つの理由です!

 

※ブログ飯とは、ブログでご飯食べれるくらい稼ぐことです。

 

  

【目次】

 

 

 

1、人と関わらなくていい

 

1番目は、ブログというものは、人と関わらなくても書けるということです。

 

うつ病になると、メンタルが脆くなりがちです。

 

なので、人と関わると極端にキツかったりします。

 

ブログだとそれがないので、安定して働きやすいです。

 

 

 

 

 

2、かなり稼げる可能性がある

 

どうせなら、うつ病になって見下してきた人たちを見返すくらい稼ぎたいと思います。

 

ブログは、ツイッターで見てるだけでも、かなりの人が、数十万、百万と稼いでいます。

 

わたしが、食費くらい稼げるようになって思ってるのが、

 

「このままいったら100万いける!」

 

ってことです。

 

ゲームやスポーツと一緒で、コツが大事だと思います。

 

コツを掴んで、コツコツやればある程度はいけると思います。

 

 

 

 

 

 

3、精神的に成長できる

 

3つ目は、精神的に成長できるからです。

 

上にも書きましたが、ブログは基本的にコツコツ書かないと成功できません。

 

うつ病持ちながら、ブログ飯できたときは、かなりコツコツ頑張ったということです。

 

うつ病持ちながら頑張れたということは、ものすごい自信になると思います。

 

自信から精神的に成長できるし、成長しないとブログでは成功しないとも言えます。

 

 

まとめると、

 

  1. 人と関わらなくていい
  2. かなり稼げる可能性がある
  3. 精神的に成長できる

 

という3点です。

 

わたしもまだまだですが、うつ病ブロガーのモデルになれるように精進します。

 

 

 

 

 

追記  おすすめしない理由

 

 

続いて、おすすめしない理由です。

 

本当、どっちやねん!って言われそうですが、基本的にはブログは有りだと思いますが、それに固執するのはかなり危険だと思います。(向き不向きがある)

 

 

 

上の、3つがある人ならなんとかなるかなぁっても思います。

 

特に、続けられる自信が大切です!

 

雇われないってだけなら、今の世界にはいろいろあるので、いろいろやってみてください!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

 

 

書いた人

名前:鳥本明@うつ病ブログ飯

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto

ライン@:@kho0411a@もつけてid検索してください。

詳しいプロフィールはこちら