鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【うつ病ブログ飯】うつ病の人にブログ飯を勧める理由

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:torimotoakira:20181011012550p:image

今回は、うつ病の人にブログ飯を勧める理由を書いていきます。

 

大きく3つの理由です!

 

※ブログ飯とは、ブログでご飯食べれるくらい稼ぐことです。

 

  

【目次】

 

 

 

1、人と関わらなくていい

 

1番目は、ブログというものは、人と関わらなくても書けるということです。

 

うつ病になると、メンタルが脆くなりがちです。

 

なので、人と関わると極端にキツかったりします。

 

ブログだとそれがないので、安定して働きやすいです。

 

 

 

 

 

2、かなり稼げる可能性がある

 

どうせなら、うつ病になって見下してきた人たちを見返すくらい稼ぎたいと思います。

 

ブログは、ツイッターで見てるだけでも、かなりの人が、数十万、百万と稼いでいます。

 

わたしが、食費くらい稼げるようになって思ってるのが、

 

「このままいったら100万いける!」

 

ってことです。

 

ゲームやスポーツと一緒で、コツが大事だと思います。

 

コツを掴んで、コツコツやればある程度はいけると思います。

 

 

 

 

 

 

3、精神的に成長できる

 

3つ目は、精神的に成長できるからです。

 

上にも書きましたが、ブログは基本的にコツコツ書かないと成功できません。

 

うつ病持ちながら、ブログ飯できたときは、かなりコツコツ頑張ったということです。

 

うつ病持ちながら頑張れたということは、ものすごい自信になると思います。

 

自信から精神的に成長できるし、成長しないとブログでは成功しないとも言えます。

 

 

まとめると、

 

  1. 人と関わらなくていい
  2. かなり稼げる可能性がある
  3. 精神的に成長できる

 

という3点です。

 

わたしもまだまだですが、うつ病ブロガーのモデルになれるように精進します。

 

 

 

 

 

追記  おすすめしない理由

 

 

続いて、おすすめしない理由です。

 

本当、どっちやねん!って言われそうですが、基本的にはブログは有りだと思いますが、それに固執するのはかなり危険だと思います。(向き不向きがある)

 

 

 

上の、3つがある人ならなんとかなるかなぁっても思います。

 

特に、続けられる自信が大切です!

 

雇われないってだけなら、今の世界にはいろいろあるので、いろいろやってみてください!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

 

 

書いた人

名前:鳥本明@うつ病ブログ飯

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto

ライン@:@kho0411a@もつけてid検索してください。

詳しいプロフィールはこちら